閉じる

完全予約制

048-947-0272

=

急な腰・肩・首の痛み、
妊婦&ママさんの逆子施術・骨盤矯正の総合手当て、
小顔・美脚などの美容整体なら埼玉・越谷の

完全予約制

048-947-0272
     月-金 / 830~1330・1500~2000
       土 / 830~1430・1500~1830
       日 / 休診
      祝日 / 不定期ですが診療していることが多いため、
           お問い合わせください。
		

LINE@QRコード
LINE@友だち追加

facebook

instagram

twitter

当院の休診日等、最新情報のチェックはこちら。 当院での日々の施術を綴っています。 各症状にあわせた施術例を掲載。 読み物コンテンツ

LINE

facebook

instagram

twitter

当院、鈴臓施術では、丁寧に一人ひとりの患者様の施術に取り組めるよう、完全予約制となっております。
また、当院は根本施術を目的にしています。是非 施術方針をご覧いただき、ご理解いただけたら幸いです。

ごあいさつ

院長 鈴木 賢亮

初めまして。鈴臓施術 接骨院の院長、鈴木賢亮です。
数ある治療院サイトの中から当院サイトを見つけて頂き心より感謝いたします。
当院の施術が必要と思いお越しいただくあなたへ全力で施術をさせていただきます。

当院の方針、施術内容について『施術内容 concept』に心を込めてお書きしました。是非一度目を通していただき当院をご理解いただけたらと思います。

当院は『治るお手伝い』をさせていただきます

施術中の写真

当院は『治るお手伝い』をさせていただきます。

数年前までの私は自分の『手当て』で治すもの。そして、治したのだと思い込んでいました。私なりに症例数もそこそこあり自身があったため、うぬぼれていました。

開業後、ご縁で難病を抱えた方や普通は診ることのできない症状の方、経験したことのない症状の方を診させていただき、その方たちが元気になる姿を目の前でたくさん診てきました。
一方、難病と比べると早く治るはずの症状が治らないであきらめてしまう方も残念ながらたくさん診てきました。また、良くなってもすぐ戻ってしまう方もいらっしゃいます。初めから治す気が感じられない方もいらっしゃいました。その現象が不思議で仕方なく、何が違うのか、何が足りないのかを考え、技術不足を克服する勉強をしました。思考を変えスピリチュアル(精神について)もたくさん研究しました。

その答えが薄っすらと見え、何となくですが気付いたのです。
『人間のすばらしい力に』

元気になっていく方は私が治しているのではなく、私の施術を理解してご自身で治したいと強く思ってお越しくださり、治すために前向きな気持ちになってアドバイスも、ご自身の努力も継続していただいていました。
その気持ちが身体に働きかけ本来あるべき人間のすばらしい力で治る。その気持ちがあるからこそ私の施術が生きていることに気付いたのです。
私は治すきっかけや気付きをお伝えして治す力を引き出すお手伝いをしている。だから私が治しているのではない。
 その時からみなさんへお伝えしているのです。治ったのは私の力ではなく、ご自身の力で治ったんですよと。
そう言えるとかっこいいですよね(笑)。そのために私は勉強という努力をしています(^^;)

(たまに誉めているのに、と機嫌が悪くなる方もいますので私とあなたの相乗効果ですね、と伝えることもあります。反応を見ていると、なんかかわいく感じちゃいます。笑)

健康が第一目標ではない

健康は『目的ではなく手段』

皆さん何を目的に健康でいたいですか?
元気に動けるようになったら何をしたいですか?

私は目的がたくさんあります。(私情を例に)
たくさん遊びたい、旅に出てまだ見た事のない風景を見たい、感じたい、家族でワイワイしていたい、美味しいもの食べたい、飲みたい、長く仕事してたい、などなどたくさんあります。(今も十分できています(^^;))

これらはある程度、健康じゃないと出来ないことだと思いませんか?
例えば、入院していたら焼肉食べに行けないし、好きな時にタバコ吸って、お酒飲んでとかできないですよね(笑)

目的にはお金が必要なこともありますが、お金を稼ぐために健康じゃないと働けず目的どころではありません。

私は人に貢献したいと思い施術家を目指しました。
そして、生きていくために自分の特技を活かして稼がないといけません。
(本当はある程度お金があれば生きていけますので、それを考えれば十分幸せに生活できています。たまにマックも食べれます(笑))

私は目的のために普段の食事内容を考えます。時にはジャンクな食事もしたくなりますから普段から整えるよう意識しています。
仕事でたくさんの人に貢献するため勉強もしますし、稽古で身体を鍛え整え、施術が上手くなるよう日々努力と意識をしています。これらは普通に考えて健康だからできることです。
私は健康が全ての目的に必要だと思っています。

皆さんはどうでしょうか。
人それぞれ人生の楽しみってありますよね。
目の前の症状ばかり気にされていませんか?
必ずしも悪いことではないですが、その先にある人生を楽しむために目を向けていただくこともいいものです(^^;)

限られた人生、皆それぞれ寿命はありますが、『幸せや楽しみ』のために健康でいてほしいと思っています。

当院はそんなあなたの健康のお手伝いをさせていただきます。

当院にはこんな思いの方々が通院されています。

  • 心も身体も身体の中(内臓)も健康になりたい
  • 目的を持って長期的に健康でいたい
  • 自分の自然治癒力を高めたい
  • きれいになりたい(美容、精神)
  • 幸せな人生を送るために健康でいたい
  • 家族や周りの方のためにも元気でいたい

このような方はご遠慮ください。

  • マッサージの気持ちよさを希望している方
  • 話やアドバイスはいいから施術だけやってほしい方

当院は、ちまたにある、ほぐしてくれる施術院やマッサージ屋さんとは異なります。そのような方は申し訳ありません、当院ではありません。『前向きに健康へ対する意識が向けられる方、治りたい・治したい・変わりたい・何かの目的のために元気でいたい・幸せな人生を送りたい』と思っている方を大事にしていきたいと考えております。

当院の簡単なご説明動画(YouTube)

当院の方針や特徴、施術について私、鈴木賢亮よりYouTube動画にてご説明させていただいております。

YouTubeではこの他、当院の個別の施術内容や、日々のセルフケアなど更新していきます。この新しい試みが、皆さまの健康の一助となれば嬉しく思います。

なお、これまでのすべての動画はメニューの「YouTube」またはこちらからご覧いただけます。

主な施術メニュー
こんな方は…

腰・首・肩の痛みイメージ

慢性的な腰痛・首・肩の痛み。原因のわからない偏頭痛のある方。

痛みの施術へ

ケガ・急性外傷のイメージ

捻挫・ケガ・外傷など急性症状の痛みのある方。

ケガ・急な痛みへ

つらい妊婦さんのイメージ

産後の骨盤が気になる方、小顔美脚猫背など矯正されたい方。

妊婦・産後・美容・一般へ

身近な不調から、美容、からだのお悩み
ママで産後の骨盤が気になる方など
丁寧にご対応させていただきます。

診療の流れ

トイレや着替えをされる方もいらっしゃいます。問診表のご記入もありますので、ご予約の時間より20分ほど早めにお越しください。

  1. 問診表のご記入

  2. 問診・視診・触診

  3. 施術しながら症状説明
    ※状況次第で身体を温めてから施術に入ります

  4. 施術後の改善のご確認・アドバイス
    ※施術が長引き簡潔なアドバイスになることもあります

  5. ウォーターベッド
    ※施術・アドバイスを優先することもあります
    ※急性症状の方はお受けできません

  6. お会計・次回のご予約

問診票を記入しているイメージ

問診票にもとづいて問診しているイメージ

骨格図を元に施術の説明をしているイメージ

クライアントさまの声

当院『施術の特徴』

施術中の写真

当院の施術は、『手当て』を大事にしています。すべて手技で調整するため妊婦さんも安心してお受けいただける施術です。電気治療に頼った施術は致しません。

ちょっと珍しく、ちまたにはあまりないようなことを考えて施術しています(^^;)

施術内容は西洋医学東洋医学(内臓・ツボ)を組み合わせ的確な施術とアドバイスで身体と意識にアプローチすることです。
その他自律神経を整える施術
カイロプラクティック(骨格、頭蓋骨、骨格筋、手指、足趾、あらゆる関節の調整)
心へのアプローチ(化学的思考施術)を取り入れています。
 これらは総合して自然の摂理に基づき、科学的な思考と独自の調整法を施術に取り入れ回復力を最大限に引き上げる『お手伝い』をさせていただいています。

実は、体質(その人)によって何を優先してアプローチした方がいいのか違うので、その時その方の症状に合わせて施術しています。
なのでその日にできることに限りがあります。施術の順番があるのです。
回復具合や、思考の変化、施術やアドバイスの理解力に個人差もあります。一度の施術で素晴らしい変化が出ることもありますが、まれです。
これらのことを踏まえ期間を掛けて回復と理解を含めていただく、そんなお手伝いをさせていただくことが私のお仕事です(^^;)

心のアプローチは根本に気付いていただくために『科学的な手法で潜在意識と顕在意識の違い』を気付いていただく施術をします。ちょっと不思議に思われる方もいるかと思いますが、化学なんです。

当院の施術のポイント

ツボ・経絡の模型モデル画像

内臓、経絡にアプローチ

当院の施術の基本は西洋医学も組み合わせ、お疲れの内臓を回復させるお手伝いをすることです。自然治癒力を高めることを目的にしています。
ぎっくり腰、寝違い、捻挫、打撲、蚊が刺すところ、ケガをするところはすべて内臓のツボです。内臓のサインを受け取り施術します。
(症状の程度により施術内容・料金を変えていますので分からないことや悩まれている方はお気軽にご相談くださいね(^^;)メール、LINE、電話など)

カイロプラクティック

骨格、筋肉、身体の構造医学の知識をもとに施術に取り入れています。当院では東洋と西洋のいいところをコラボレーションしています。骨格を整えるのは基本中の基本です。骨格を整えてから必要な施術内容を加えていきます。
巷にあるキボキ整体のようなことはしませんのでご安心ください(^^;)安心してお受けいただけるため妊婦施術・美容施術にも活用しています。

頭蓋骨調整

  • 脳と神経へアプローチ
  • 頭蓋、顔面の経絡へのアプローチ
  • 頭蓋、顔面と身体の密接な関係
  • 自律神経の調整
  • 科学的なアプローチを利用した心のアプローチにも活用

特に『癒し』に繋がります。『疲れていたんだな』と、今ある本当の自分に気付いていただけると思います。今の自分に気付けると、どう行したらいいのか、どう意識を向けたらいいのか自ずといい方向に向かうようになります。当院の頭蓋骨調整はこれらを使い分けて、その時に必要な施術で『お手伝い』しています。

エネルギー施術

自然の摂理に基づき『科学的』に証明できる手法です。気の流れを整えたりあらゆる部位にアプローチします。敏感な方は施術中に身体の変化を感じられています。
受けられる方には身体の変化を感じていただけるようアドバイスしながら施術しています。意識が向くことで『自分で治す力』が自然と出てくるのです。

心の施術:lead will action:意志・行動・導く

心が元気でないと身体に出る。身体が元気でないと心に出る。どちらも同じくらい大事。心も身体も両方元気になっていただく、当院はそんな方針です。『科学的』な手法で潜在意識と顕在意識へのアプローチをします。施術後はすっきした、気持ちが軽くなった、痛みが無くなった、と言われることが多いです。中にはじわじわ効果が出てくる方もいます。
 『人生が変わる』くらいの施術内容ですが、あくまでも『変わるきっかけ』のお手伝いです。(師のお陰もあり私は人生が変わりました。この施術の素晴らしさを広めたいと思っています)

内臓、自律神経、心と身体の施術が必要な理由

内臓について

昔と違って、『気候の変動』『環境の変化で水や空気が汚れている』『スマートフォンの利用などで光刺激が多い』『食物の変化、刺激物、依存性のある飲み物・食べ物など』『感情や思考』『間違った情報』のストレスが原因で症状が出ています。
 昔は骨格調整だけで改善されたかもしれませんが、現代では身体の中からの施術も必要になってきています。実際の臨床では内臓施術をやらなければ改善しない方がほとんどです。プラス『心』も。
 例えばぎっくり腰、寝違い、捻挫、打撲等はすべて『ツボ』に出ています。施術では患部を触らずとも症状の変化が出ることがよくあります。
逆に患部だけの施術ではいい効果が出ないこともあります。ついでに、蚊が刺すところでさえ弱っている内臓のツボを刺すのです。つまり内臓を回復させると患部の痛みが軽減したり、痛みが治まることがよくあります。

気を付けていただきたいのが、症状の変化が出るのは『一時的なことが多い』です。ほぼ全ての施術に共通することですのでお伝えしますね。
 理由は今の痛みが出た原因は時間を掛け自ら作り上げた症状だからです(無意識も含め)。施術後良かったからといっても、いい状態が続くはずがありません。よほど意識や行動が変わる努力をされた方は別ですが、経験上そのような方は少ないです。
 大事なのは完全に人任せにしないことです。痛みが引いたとしても、痛みを起こした原因を変わらず繰り返したら症状は戻ります。今感じている症状は身体の大事なサインです。自ら改善させる意識と行動が必要です。
ちょっと厳しいですが、どんなにいい施術をしても同じです。
あそこの施術院に行ったけど『全然だめだわ』とか『施術後は良かったけど戻ってしまうからもう行かないわ』といろいろな現場に行くことになりかねません。それは長期的に考えると時間や労力、お金の無駄でなはいでしょうか。

私の施術やアドバイスは他の施術院に比べるとちょっと特殊ですが、自然の摂理に沿った当たり前のことを提供しています。そこに『人任せにしない』『変化を感じる』『理解していただく』『行動する・実行する』が加わり回復に向かい、長期的に健康を維持できるようになるのです。

 当院では内臓施術に限らずその原因を見つけて自然治癒力を活発にする『お手伝い』と『アドバイス』をしています。

自律神経について

適度なストレスや疲労は自律神経が自動でバランスを取っているものです。しかし、人間は生きているだけで何かのストレスを受けています。
 例えば季節の変わり目、気候の変動です。心と身体の余裕があれば多少のストレスや疲労は自己免疫力で回復できますが、忙しい日々・睡眠不足・人間関係・トラウマ・考え事など心身の許容を超えたストレスが加わると自己免疫力が低下して取り切れない疲労や不調となって出てきます。それが風邪などの体調不良やケガです。ケガでも風邪でも無理をする方いますよね。
 本当は『無理をする前に何が必要なのか』が大事だと思っています。もしくは『多少無理が効いても大丈夫な心と身体』が必要なはずです。当院では独自の自律神経調整法とセルフケアのアドバイスを大切にしています。自律神経の調整をすることで自己免疫力を活発にすることができます。

心と身体について

当院では『身体を元気にすると心も元気になる』という考えを大事に施術していますが、本当はもっと深く理由があることも考えています。
 それは、『身体に現れた症状は身体だけの問題ではない』ということです。『心の問題も身体に現れてくる』のです。
例えると、夫婦喧嘩した後に夕飯作りますか?作ったとしても心がこもった味になりますか?出掛ける予定があったとしても気持ちが乗らないで延期したことありませんか?どうしても大事な理由だとしても無理をして向かうのではないでしょうか。その後寝込んでしまうなど。
 心が元気でないと身体に出る。身体が元気でないと心に出る。どちらも同じくらい大事なのです。きっと心の余裕があったら『おかずが一品増えた可能性』もありますよね、『美味しいって素直に言ってもらえる』かもしれません、『気分良く出かられる』かもしれません。これらの例えはほんの一部ですが、それだけ心と身体は関係していると思っています。このような状況は皆さんあると思いますのでご自身の状況に照らし合わせてみてください(^^;)

ここに関係してくるのが潜在意識と顕在意識です。心は目に見えないものですが、身体に症状を出して教えてくれます。今あなたに出ている症状が、今抱えている考え事やトラウマが原因のこともあるのです。なぜ起きた症状なのか潜在意識を知るだけで身体が変化することもあります。(本当は分かっているのですが気付けない状況です)
 心や思考のダメージが関係している場合は、前向きに心が変わらないと身体はいつまでも変わりません。心(精神)のダメージはトラウマとなり脳や内臓、自律神経の疲労に繋がり不調を起こすのです。そこに気付いて行動できるようになると心と身体が楽になりそうな気がされないでしょうか。

『変えられない環境や状況もあるんだよ!』と怒られる方もいるかと思いますが、その状況を作っているのはご自身だったりします。
何か上手くいかないことって続いたりしませんか?上手くいかない気がしたときにその通りになったことありませんか?『引き寄せの法則』ってやつです。

不安や疲労が溜まっている場合って自ら引き寄せているんです。その場合は問題が解決するのを待ったり、人が関わっている場合は相手が変わらない限り変わらないものです。
 そんな状況でも心(意識)が変わると不思議な現象が起きたりするんです。『バッチし化学』なんです。なので心と身体の両方を施術することで人生が変わるほど激変することも可能なんです。(本人次第ですが…詳しくはlead will action:意志・行動・導くの施術内容をご覧ください)
 皆さんに施術を通して幸せになっていただく、そんなアドバイスと健康へ導くお手伝いをさせていただいています(^^;)

院長について

院長 鈴木 賢亮

私、鈴木賢亮についてはこちらをご覧ください。

院長プロフィール