閉じる

完全予約制

048-947-0272

急な腰・肩・首の痛み、
妊婦&ママさんの逆子治療・骨盤矯正の総合手当て、
小顔・美脚などの美容整体なら埼玉・越谷の

完全予約制

048-947-0272
 月・火・水・金 / 830~1330・1500~1830
       土 / 830~1430・1500~1830
     木・日 / 休診
      祝日 / 不定期ですが診療していることが多いため、
           お問い合わせください。
		
LINE@QRコード LINE@友だち追加 当院の休診日等、最新情報のチェックはこちら。 当院での日々の施術を綴っています。 施術させていただいた患者さまの声です。 読み物コンテンツ

お知らせ

勉強会のブログ(ゴールデンウイーク)

細心の注意を計りながら目的地の山の近くに30年住み、目的地の山を知り尽くした先生と同行してきました。

1日目 移動と海の観察。海で車中泊。↓

宇佐美海岸(波無しのためノーサーフ)↓

熱川(波無しのためノーサーフ) ↓
入っていたローカルサーファーめっちゃいい人でいろいろ情報をいただきました。ありがとうございました。

今井浜(波は少しあったけどもう夜だから諦め)↓

2日目 伊豆の海で朝イチからサーフィン2ラウンド↓
ここはいつもめっちゃキレイなんです~これも今回の勉強会の目的の一つ
写真はまだ明け方で薄暗いです…

集合場所の伊豆高原駅へ
山へ↓

もはや登山ではない…自然の勉強がたくさんできそうな雰囲気で一杯↓

寝床作り(平地が少ないところで寝ます)↓

焚火の準備(倒木を切るところから)↓



夕飯はごはんと梅干のみ↓

飲める湧き水です↓
伊豆では美味しい水でワサビを作っていて、実は長野のワサビは伊豆から分けてもらっているらしく…
長野のワサビの寿命は2から3年らしい(先生情報)

3日目
焚火の準備 ↓

山を自然を感じに↓


たしか鹿の足跡と言われていたような…イノシシだったか…

天然の岩盤浴



あちらこちらに倒木がありました↓

食事の準備 ご飯と梅干↓

山で二泊の予定を翌朝の雨と冷えを考慮して下山↓
温泉へ

4日目
夜明けと共に瞑想 勉強になりました↓
リビングからいつも日の出が見えるらしいです


海パンで海に入る予定を風と海の状況を考慮して施術の勉強に (写真無)
電車に乗り温泉へ ↓
最高でした(混浴)

自宅へ帰宅
自宅に着いたら~すき家の牛丼を用意してくれていました。ありがとうございます。

 今回の勉強会は自然を感じて施術に生かすことを考えていってきました。
それとリトリート。
普通に想像されるキャンプではなく山は道無き道を歩き、
どこを歩けば進めるか木や枝や石を信用しないで歩くこと。
命取りになるから。崖も歩くし…
自然に感謝しながら

 かなり感性が磨かれたと感じています。
山では何故かお腹が空かず、二日間での食事は米と梅干2回のみ。
それでも激しい山道で過ごせるものなんですね。
普通だとバーベキューしますが本当のキャンプとはこういうものなんだと教えていただきました。
焚火も周りに落ちている石を探し、落ちている倒木をノコギリで切る。木の周りの皮と落ち葉と枝を使って火を起こす。
そしてライターという現代のありがたみ。ライターやテントなどの道具は現代のお力を借りまして。
自然の中では現代社会の日常では味わえない気づきがたくさんあり、現代のありがたみ現代の不必要なことをたくさん感じさせてくれました。

 そして下山し地上に降りてきて現代の欲というものを叩きつけられます。
それは食事。

山の中ではお腹が空かなかったのに目の前にお菓子、コーヒー、お酒がありメンバー皆でむさぼるように食べて飲んでしまいました。
いかに普段の生活の中で欲というものがあるのか… 食べながらこれが不調を作っているんだなと感じました。
 生きている中でいろいろな欲がありますが、人間の三大欲求は食欲、性欲、睡眠。その他に物欲など。
自然のすばらしさを感じるためには最低限の物で生きていける…車も別に高級車なんていらないしブランド物も無くても生きていける。それらを山に持って行く必要もないし…。
 精進料理を毎日食べている坊さんたちが日常の欲にとらわれないで一番楽な生活をしている。という話がとても腑に落ちました。

そんなことを感じつつ柿ピーとチョコレートを食べながらこのブログを書いていました。
自然界に感謝しながら現代で生きているので上手く使い分けようと思っております(笑)。 最高の勉強会でした。

2021年5月11日 (火)

患者さまの声

こんな方は…

腰・首・肩の痛みイメージ

慢性的な腰痛突然のギックリ腰、寝違いなど首・肩の痛み。原因のわからない偏頭痛のある方

痛みの施術へ
小顔になりたい女性のイメージ

女性のみなさんがお悩みがちな小顔になりたい・美脚になりたい方、ママで産後の骨盤が気になる方

小顔・美容整体へ
つらい妊婦さんのイメージ

妊婦さん特有逆子治療妊娠期のつらい肩こり・腰痛、妊娠中毒症、疲労感のある方

妊婦さんの施術へ

身近な不調から、からだのお悩み全般に
丁寧にご対応させていただきます。

施術の効果例

最短小顔矯正(小顔・美容整体)

当院、鈴臓施術で1番人気の施術です。個人差はございますが、1回目の施術でだいたいの方が縦・横1cmは縮みます。写真をクリックタップで大きな(スマホなら拡大可能な)写真が見られます。

※モデルをお引き受け頂いた方のみ掲載しております。ご客様の許可なくHPに掲載することはございませんので、ご安心ください。

    • 最短小顔矯正
      初回 正面

    • 最短小顔矯正
      初回 横

    • 最短小顔矯正
      初回 正面

    • 最短小顔矯正
      初回 正面

    • 最短小顔矯正
      初回 横

産後骨盤矯正(小顔・美容整体)

当院、2番目に人気のある施術です。写真をクリックタップで大きな(スマホなら拡大可能な)写真が見られます。

※モデルをお引き受け頂いた方のみ掲載しております。ご客様の許可なくHPに掲載することはございませんので、ご安心ください。

    • 産後骨盤矯正
      初回→ラスト 正面

    • 産後骨盤矯正
      初回→ラスト 横

    • 産後骨盤矯正
      初回→ラスト 後ろ

    • 産後骨盤矯正
      初回 正面

    • 産後骨盤矯正
      初回 横

当院の特徴

施術中の写真

当院、鈴臓施術接骨院では、丁寧に一人ひとりのお客様の施術に取り組めるよう、完全予約制へと移行させていただきました。

当院の施術は、『手当て』で治します。すべて手技で調整するため妊婦さんも安心してお受けいただける施術です。電気治療に頼った施術は致しません。

東洋医学よりさらに深い内容の考えから、自然治癒力を最大限に引き出し回復力を上げます。すべてのケガや不調を、自律神経、内臓、骨格(頭蓋骨、手指、足趾、あらゆる関節)を考えた独自の調整法を施術に取り入れ、ご提供いたします。

内臓、自律神経の施術が必要な理由

昔と違って、『環境の変化で水が汚れている、空気が汚れている』『スマートフォンの利用などで光刺激が多い』『食物の変化』のストレスが原因で症状が出ています。昔は骨格調整だけで改善されたかもしれませんが、現代では体の中からの施術も必要になってきています。実際の臨牀では内臓施術をやらなければ改善しない方が多いです。
施術で元気になっていただき、その後もご自身で健康のために気遣うことが必要です。

施術師紹介

院長 鈴木 賢亮

院 長

鈴木 賢亮すずき けんすけ

経 歴

越谷さなえ幼稚園 / 越谷市立大相模小学校 / 越谷市立大相模中学校 / 私立埼玉栄高校 / 国際武道大学 / 中・高体育免許取得 / 東京柔道整復専門学校 / 柔道整復師免許取得 / 越谷西方整骨院 / 健向接骨院 / 彩光接骨院 / 原整形外科 / H25年 鈴木接骨院 開業 / H31年 鈴臓施術接骨院に改名

施術に取り入れている内容

カイロプラクティック・東洋医学・気・エネルギー療法・テーピング療法・体操・頭蓋骨矯正・特殊内臓施術

趣 味

サーフィン・総合格闘技(やるほう)

ごあいさつ

私の思いは患者様だけではなく、患者様の『ご家族』も幸せに、安心して生活ができるよう思いを込めて施術しています。治したい、健康になりたいと強く思っている方は必ず良い方向へ向かいます。また、私が治すのではなく、共に患者様ご自身の免疫力を高め治していくことを強く考えています。

症状についてあきらめている方は、今後の希望をもってお帰りいただけるよう施術を致します。その時の最適な施術を提供し、必ずお越しいただいた時より変化を出します。