ホッカイロ活用で寒さ対策
ホッカイロを貼っていいところと良くないところがありますので、写真に分かりやすく印をつけました。
よく間違って貼っていて、骨盤の硬さが取れにくくなっている方がいます。
ぎっくり腰の原因になったり、体調不良になることがありますのでご注意ください。
注意ポイントは、心臓、小腸です。
心臓は常に動いているので熱が高いです。その心臓を温めすぎるとオーバーヒートして疲れてしまいます。
ゆで卵に熱を通しすぎるとカチカチに固まるのと同じです。
体の乾燥へとつながることもあります。(心→肺への攻撃)
どうしても寒い時、一時的ならいいと思いますが長時間は避けてください。
また、熱いお風呂に我慢してサッと入るのもよくありません。
表面しか温まらず、深部まで温まりませんのでこちらも注意が必要です。
足首の内側にもポイントがあります。
三陰交という場所で三つの循環器が重なる場所です。
こちらの冷えにもご注意ください。
ここのポイントにホッカイロを当てるのは、やり過ぎだと教わったことがありますが、
とても寒い中の外出時や、外でのお仕事の方は当ててもいいのではないかと思っています。
その際には、熱くなったら外すなどの調整をしていただければと思います。
以上ホッカイロについてお書きしました。分からないことがありましたらお聞きください~
最後に、当院は2月からしっかり治したいという方と、ひどい症状にならないための予防施術をおすすめする方針へ変え施術に取り組んでおります。
理由は保険請求がとても厳しいからです。
慢性疾患が限界にきて急性症状になると回復するのに大変時間がかかりますが、残念ながら慢性疾患は保険請求ができません。
そのために回復までの時間と料金がかかります。
しばらくの方は早目にご連絡を頂けたらと思います。
また、寒くなり手当の反応が鈍くなっていますので思っているより長めのお時間の施術をおすすめいたします。
寒くなり、皆さんが健康で過ごせるよう手当てでお力になれたらと思っています。