閉じる

完全予約制

048-947-0272

=

急な腰・肩・首の痛み、
妊婦&ママさんの逆子施術・骨盤矯正の総合手当て、
小顔・美脚などの美容整体なら埼玉・越谷の

完全予約制

048-947-0272
 月・火・水・金 / 830~1330・1500~1830
       土 / 830~1430・1500~1830
     木・日 / 休診
      祝日 / 不定期ですが診療していることが多いため、
           お問い合わせください。
		

LINE@QRコード
LINE@友だち追加

facebook

instagram

twitter

当院の休診日等、最新情報のチェックはこちら。 当院での日々の施術を綴っています。 施術させていただいた患者さまの声です。 読み物コンテンツ

LINE

facebook

instagram

twitter

お知らせ

当院の休診日等、最新情報のチェックはこちらで

免疫力について

最近はウィルスに負けない体になっていただくよう免疫力を考えた手当を入れるようにしています。(必要そうな方へ)
身体のポイントではいくつかありますが今回は簡単な内容を2つご紹介します。
1つ目
胸骨のマッサージ(軽く)
胸骨の下には胸腺という大きなリンパがあります。リンパはウイルスを殺してくれます。
子供の胸腺は活発ですが、大人になると退化して石灰化するとも言われています。
しかし、私の考えと経験上大人になっても非常に大事な場所ですのでマッサージをしていただくと免疫力がUPします。
また胸骨の後側には食道、気管支がありますのでとても大事です。

2つ目
肩甲骨体操
左右の肩甲骨間には熱を作る細胞がありますのでたくさん動かして熱を作ってください。
体温が上がると免疫力が上がります。平熱が低い方は注意です。

以上、ご自身で出来る簡単な方法でした。

〈その他参考までに、免疫力を上げる方法〉
プチ断食で内臓を休憩させること
運動で汗をかく
お風呂につかりながらストレッチ(リッラクス効果と汗を出す、熱い温度は×)
気晴らしなどでストレス発散
十分な睡眠、または質のいい睡眠
などです。
食べ物で免疫力を付けることも大事ですが、適切量にしてください~
食べ過ぎると内臓の負担になり体にいい食べ物でも不調を起こす原因になります。
いろいろなストレスで疲れているところに無理をして食べられても余計疲労に繋がってしまいます。
食欲が無い時は軽めで。食欲旺盛な時は疲労しすぎてマヒしている可能性もありますので自律神経の調整が必要となります。
胃はどうもう(獰猛)なため食欲が無くても食べだすと食べれちゃいます。その後不調へと症状が出てきます。

健康に今の状況を乗り切りましょう!

あと、
皆さんに関係が無いことで申し訳ないのですがコメントさせていただきます…
逆子のママへ
先日LINEで問い合わせいただきましたが、退会されていると返信できません…。
早く手当てをされた方がベイビーのためママのためにいいと思いますので、電話ください~
分かっていて退会されていたら不必要な心配で申し訳ないのですが、もし分からずに退会になったままでしたらご連絡ください。

2020年3月30日 (月)