閉じる

完全予約制

048-947-0272

=

急な腰・肩・首の痛み、
妊婦&ママさんの逆子施術・骨盤矯正の総合手当て、
小顔・美脚などの美容整体なら埼玉・越谷の

完全予約制

048-947-0272
 月・火・水・金 / 830~1330・1500~1830
       土 / 830~1430・1500~1830
     木・日 / 休診
      祝日 / 不定期ですが診療していることが多いため、
           お問い合わせください。
		

LINE@QRコード
LINE@友だち追加

facebook

instagram

twitter

当院の休診日等、最新情報のチェックはこちら。 当院での日々の施術を綴っています。 施術させていただいた患者さまの声です。 読み物コンテンツ

LINE

facebook

instagram

twitter

お知らせ

当院の休診日等、最新情報のチェックはこちらで

温活ワークショップ

『温活ワークショップ』
え、マジで…みたいなことや体の中から温活生理学の内容まであります。兄弟子にめっちゃ教わり、私の知識も盛込み作り上げました。

最近私、再確認したんです。
体のことを伝えるの好きなんだと。しかも健康のことを前向きに考えている方に向き合って熱弁してしまう。楽しくてたまらないです。だからちょこちょこ企画していこうと思っています!

開催する上でみなさんへ
施術中話している事ってあまり覚えていない気がしませんか?さあ勉強しよう!と思ってお聞きになると身に付くと思うんです。全ての方ではありませんが施術時は施術を受ける態勢なので話を聞き入れる態勢ではないと感じています。実際にクライアントさんに対応していて7割から8割が気持ちよくてうとうとしていて前回の施術中にアドバイスした内容を忘れています(笑)皆さんも後で思い出そうとしても忘れてしまったみたいなことはありませんか?
自分の身体を自分で調整できるようになると生活が楽になります。やりたい事をやり好きな物を食べて飲んで遊べるための土台作りが必要です。これは今後のワークショップでも共通してお伝えする内容ですが、私もラーメン食べたいしハンバーガーも好きです。たまにはお菓子をツマミにお酒を飲みます。甘い物は最近受け付けなくなりましたが、なるべく自由に食事や生活を送れるために普段から調整しています。ここでミソなのが我慢するのではなく普通にできるようになっています。土台が出来ていないと良かれと思っていた事が逆に冷えに繋がっていきます。
丁度、季節も季節ですしこのタイミングで『温活』について活動してみてはどうでしょうか。
悩まれる方が多いこの時期なので『温活ワークショップ』を企画することにしました。

自分の体で人体実験をしました
 ある栄養素を取り始めてから普段の集中力が増し、甘い物など糖分を欲しがらない体と精神になってきました。それは初めて師匠に会ってから間もなく一年になりますが、その栄養素を摂りはじめてからも一年になるところです。
その栄養素について今回のワークショップでも一部ご紹介する内容となっています。
 今の師匠に弟子入りしてから施術の技術だけでなく栄養学、生理学の知識が無いと人は元気にならないことを学んできました。
現在も勉強中ですが今まで学んできた知識がパワーアップして体感しています。
その他、今回の温活で大切な事も実験済みで、稽古の効果もありますが最近は施術中にサンダルを履かなかったり裸足でいられるようになってきました。
めっちゃ冷え性だった私ですが、
ちょっと若い頃に冷たい海でも無理をしてブーツを履かないでサーフィンをしていてとんでもなく冷え性になっていました。
昨シーズンの冬には室内用のブーツも用意して履いていた私…。
その人体実験の内容をお伝えします。

[温活ワークショップの内容についてご説明]

 世の中誤った温活で逆に体を病ませて免疫力を低下させいる方が多く感じます。
年々気温は上がっているのに厚着が増している、やめられない、靴下を履いて寝る、湯たんぽが無いと眠れないなど悩んでいる方は多いのではないでしょうか。
それは結局『冷え』に繋がっていることばかりです。
手足末端の冷え症…。私もそうでした。

 体を温めるために香辛料やホット○○を飲んでいるのにそれはもしかすると一時的作用で長期的に考えると逆効果になっていることが多いです。それは不健康を健康にしているのではなく、不健康をさらに不健康にしています。

 また、冷え症は自律神経が乱れて睡眠の質にも影響してきます。
特に『女性はホルモンや更年期症状が悪化』するなどが心配になるところです。
大切なのは体に順応力を付けること。その場しのぎの温活では通年通して不調で生きていくことになりかねません。

 長期的に続けられると今まで悩んでいた症状が改善することも考えられる内容となっています。
(たくさん勉強しました。温活以外でもまだまだたくさんお伝えしたい内容がありますので後日改めて開催予定です)

 世間で言われている温活は厚着でカバーしたり、電気で温めることなど。また残念な事に体や内臓施術で血行を改善しても一時的でしかありません。施術では一定期間必要になってきますし、体の中を変えることは私だけの力では改善できる事が限られるため、ご自身で改めていただかないと改善不可能とも言えます。
普段どうしたら冷え対策をして生きていけるかをお伝えしたいと思っています。市場の温活ビジネスにドバっとはまっていませんか?

 今回の温活ワークショップでは人間の性質から考えた内容をお伝えしたいと思っています。
悩んでいるあなたのために健康のお手伝いをさせていただきます。

[主な内容]
・温活に必要な食、栄養について
・エネルギーを2で使う生活から36で生きる方法
・間食をやめられる方法とは
・ちまたでいいと言われていたのにダメだったの?
・〇〇を摂取すると体が変わってきます
・冷え症と食事の誤解
・世界と日本の気候、地域の考え方
・東洋医学的思考
・水の大切さについて、他の飲み物について
・冷え症とお風呂、温泉の性質について
なんとも言えないバリアのような感覚、血液が流れている感じ
・血管と筋肉について
・体質改善に必要な思考
・外気温と人間の機能
・早得セルフケア方法
・その他もろもろ

※今のところzoomが有力候補です。接続方法、パスワードなどは個別にお伝えします。
※鈴臓施術接骨院のFacebookで非公開グループも考えていますがそのための勉強時間が必要なので検討中です。
※zoom、Facebook、どちらにするかは追ってご連絡いたします。

[早得キャンペーン]
12月5日(日)までお申し込みいただいた方は簡単セルフケア動画をSNSでお送りします!

[開催日]
12月12日(日)
10時~1時間程を予定
セルフケア動画時間を除き長引いても1時間半から2時間までと思ってください。
現場では特典の30分がプラスとなります。
オンラインでは特典前に終了となり、特典はその後にSNSでお送りします。
オンラインでは人数制限はありません。
(目標ではありますが何十人もいないと思いますので…)
その日のご予定は余裕を持ってお越しください。
オンライン視聴は仕事の移動時やご都合の時間に視聴出来ますのでオススメです。

[当院で実際に参加されたい方]
限定7人(椅子の数分)
当院で参加される方もオンラインで19日まで視聴出来ます。

[当日現場に参加される方の特典]
30分間
・質問タイム(濃い内容のご質問は長くなってしまいますので簡単にご説明させていただきます) 15分程予定
・簡単セルフケアの直接アドバイス 15分程予定

[動画視聴期間]
12月12日(日)~19日(日)

[SNSでの質問]
ご対応に限りがありますので今回はお一人1往復までのやり取りとさせていただきます。
簡単なご質問でしたらまとめて複数可、難しいご質問の場合は簡潔にお答えします。
施術来院時でのご質問もOKですが、詳しくお聞きになりたい方は施術に集中できなくなることもありますので施術とは別にマンツーマンでのセルフケアワークをお受けください。

[参加費]
5000円
12月5日(日)までのお申し込みで『冷え症に対するセルフケア方法動画』をお送りします。
お申し込みのご連絡はSNSか電話で受け付けます。
参加費はご連絡を頂いてから当院の銀行お振り込み先のご連絡を致します。
施術に来られる方は当院でのお支払いもOKです。
当院でカードお支払いOKです。
お振り込みが確認でき次第参加確定となり、必要事項をご連絡させていただきます。

[キャンセルポリシー]
放映日の2日前~50%
放映日の当日100%
振込手数料を差し引いた額での返金とさせていただきます。

その他ワークショップ!
いろいろと企画を考えています! 

まずはこれから悩む時期の温活ワークショップを開催予定です!
当日までちょこちょこご連絡いたしますので参加を決められている方へもお知らせが届きますがご了承ください。
施術のタイミングにご質問も受け付けてますので是非お聞きください!

2021年11月26日 (金)