自律神経症状の予防
皆さん無事に生活はされていますでしょうか。
春(肝臓=解毒の季節)と最近のご時世から自律神経の疲れが出ている方も多いのではないでしょうか。
今回は『眉間の力を抜く』をご説明します。
眉間は気の調整で大事な場所で手当をする際必ず刺激をします。(しっかり時間をかけて手当をする方)
また、第三の目とも言われます。(発想力などに必要です)鏡を見ていただいて眉間にシワがある方は要注意です。体調を回復させるのに期間がかかることもあります。
ポイントアドバイス
シワがあっても無くてもいいので一度力を抜いてみてください。眉毛を上げる感じです。
それと同時に脳がフワッと軽くなるよう意識をしてみてください。
疲労している方は必ずと言っていいほど力が入っていると思います。また、イライラしているときや、パソコンなどで目が疲れている方、不眠の方、考え事などで脳が疲れている方は多いと思います。
やっていただくと頭が軽くなり、敏感な方は体も楽になると思います。
あまり効果を感じられない方は手当が必要かもです…。
また、ご自身で少し眉間をほぐしていただくのもいいと思います。寝る前、お風呂で、休憩するときなど。
ついでに深呼吸も同時にお勧めします。
疲れているときや頑張っているときは呼吸が浅くなっています。止まっている方もいるかもです。
深呼吸も同時にやっていただくことでより楽になりますので是非されてみてください。
ご時世ですからご自身でできる予防を頑張って乗り切りましょう!
その他
春~梅雨にかけて非常に強い急性症状が多くなります。
春(肝臓)は解毒の季節ですので冬に溜まった悪いものが急激に出てきます。
梅雨は湿度に弱い胃の症状が爆発します。どちらも要注意です。
自粛が必要な大切な時ですので来られない方はご相談ください。
いつでもご連絡お待ちしています。