閉じる

完全予約制

048-947-0272

=

急な腰・肩・首の痛み、
妊婦&ママさんの逆子施術・骨盤矯正の総合手当て、
小顔・美脚などの美容整体なら埼玉・越谷の

完全予約制

048-947-0272
 月・火・水・金 / 830~1330・1500~1830
       土 / 830~1430・1500~1830
     木・日 / 休診
      祝日 / 不定期ですが診療していることが多いため、
           お問い合わせください。
		

LINE@QRコード
LINE@友だち追加

facebook

instagram

twitter

当院の休診日等、最新情報のチェックはこちら。 当院での日々の施術を綴っています。 施術させていただいた患者さまの声です。 読み物コンテンツ

LINE

facebook

instagram

twitter

手当てブログ

当院での日々の施術を綴っています。
※許可をいただいた方のみ掲載しております

最近の症状について

最近は
少し涼しくなってきましたね。
涼しい日が出て来てから不調の方が早速来院されています…。

注意が必要なのは
本当の『夏バテ』がこれから始まります。

⓵頑張って夏の暑さを乗り切っていた方
⓶冷たいものを摂取していた方
⓷薄着で身体を冷やしていた方
⓸サンダルで過ごしていた方
⓹冷房に慣れてしまっていた方
⓺夜の寝付きが悪かった方
⓻生活リズムが崩れていた方
⓼夏痩せした方 等々

注意点
⓵暑さを乗り切ってから
涼しくなってきて行動しやすくなりますが、暑さで疲れた心と体はすぐに回復しません。
思ったように動けないので無理をされると、いつも通りのことでも疲労してケガに繋がります。
無理をしないで疲れを感じたら心と体の休養を最優先しましょう。

⓶冷たいもの
冷たいもので内臓が弱っていると思います。特にコーヒーギックリ腰に注意を。
涼しくなっても暑い時と同じように摂取していると限界がきて発症します。

⓷薄着
暑い時でも冷えます。ズボンをはいていても冷房で冷えることも…。
涼しさを感じられたら無理をされず、面倒くさがらず長袖を一枚、薄手のズボンなどで調整しましょう。
あと靴下も。靴下はくるぶしの上くらいまでがいいと思います。循環器のツボが三つも重なるポイントがあります。
ツボをお風呂で良く揉んであげましょう。ツボの場所は内くるぶしの少し上骨のキワです。

⓸サンダル
サンダルで足から足趾が硬くなり体の不調に繋がります。
ゆびを上に引き上げて歩くため、その動きに合わせて筋肉や腱、関節が固まっていきます。
固まり過ぎている方は毎日ゆびの曲げ伸ばしで柔らかくしましょう。硬さが感じられなくてもサンダルを履いていなくても曲げた時に痛みを感じられた場合は硬い状態です。

⓹冷房
冷房で体は思っているより冷えています。肺も。
お風呂に浸かっていなかった方はそろそろ浸かりましょう。
温まりながら胸郭のストレッチ、マッサージ、深呼吸で緩めましょう。そして汗をかくのもいいでしょう。

⓺寝付けない
自律神経が興奮状態で眠れなかった方もいらっしゃったかと思います。
無理をされると風邪をひいたり不調が出てきますのでしっかり心身ともに休養とリフレッシュをしましょう。
お風呂で汗をかくのもいいですし、適度な運動もいいと思います。

⓻生活リズム
早寝早起き、食事のリズムを戻しましょう。
戻るまで時間が掛かりますしストレスも感じられると思いますが、日中の疲労を感じて行動されケガに繋がってしまうストレスより健康的な生活に繋がるのでいいと思います。

⓼夏痩せ
夏痩せは体の負担を減らすため体重を軽くして心臓と体の負担を減らしています。
この流れは心→肺に来ますので、喉などの風邪症状へ繋がります。
休養、食事の量は少しづつ戻すようにしてください。急に戻すと内臓がびっくりして疲れます。敏感な方は気付けると思いますので体の声に耳を傾けてみてください。

以上、最近の大事な内容でした。
気温差、気圧の変化が体にこたえますので体調を整えて健康にお過ごしください~
手当てについてご相談がありましたらLINEください。もしくはご予約頂きお越しください~

2020年9月2日 (水)