閉じる

完全予約制

048-947-0272

=

急な腰・肩・首の痛み、
妊婦&ママさんの逆子施術・骨盤矯正の総合手当て、
小顔・美脚などの美容整体なら埼玉・越谷の

完全予約制

048-947-0272
 月・火・水・金 / 830~1330・1500~1830
       土 / 830~1430・1500~1830
     木・日 / 休診
      祝日 / 不定期ですが診療していることが多いため、
           お問い合わせください。
		

LINE@QRコード
LINE@友だち追加

facebook

instagram

twitter

当院の休診日等、最新情報のチェックはこちら。 当院での日々の施術を綴っています。 施術させていただいた患者さまの声です。 読み物コンテンツ

LINE

facebook

instagram

twitter

手当てブログ

当院での日々の施術を綴っています。
※許可をいただいた方のみ掲載しております

起き上がり方について『一過性脳虚血発作』

寝起きの起き上がり方についてご説明します

実は、寝起きにいきなり立ち上がるのは危険です。
何故かというと急に頭部が上の方に行くことで脳の血液が不足してフラフラしたりします。
血液が重力で上がりにくいので脳の血液不足が起きます。
経験されたことがある方もいらっしゃるのでは。
私もあります。

ググると(Google検索)
脳梗塞と同じ症状が一時的に起こって短時間で消失するものです。 2日以内に本格的な脳梗塞を起こす可能性が高い危険な発作です。
と書いてあります。

まさか…。となりますね。
私はそこまでではないと思いますが、危険性があるとは思います。
そこでちょっとした起き方のアドバイスを致します。

起き上がり方
⓵横向きに寝返りをして30秒軽く鼻から深呼吸
⓶おでこをついてネコの伸びのポーズで30秒軽く鼻から深呼吸
⓷正座をして軽く深呼吸
⓸ゆっくり立ち上がる
⓹動き出す

寝坊をしたり、忙しいという方は10秒づつでもいいのでこの起き方が安全です。
是非やってみてください。
今現在の私の知識ですので、今後もっといい情報を勉強出来たら改めてお知らせします。

皆さん健康に~

2020年10月3日 (土)