体調改善と栄養について
マグネシウムについて独り言(簡単に)
大事なのは体を構成するために300以上もの酵素に働きかけるミネラル。
特に『体をやわらかくする働き』があるミネラルです。(その他の効果がたくさんあるのですが端折りますね)
そして、
良く知られているのは『便秘薬』
腸内の浸透圧が高まり、腸内の水分量が増える。そうすることで、便に含まれる水分の量が増え、便が柔らかくなり、排泄を促す作用をもたらす仕組みです。
腸をアルカリ性に傾け便を出す→胃薬にも使われる内容です。
理想は弱酸性でバナナのようなスルッとした便ですね。
身体に必要なミネラルだが腸がうまく吸収できない状態だと下痢を起こす可能性が高いです。
つまり腸内環境を整えることが重要。
そのためにはいろいろな段階を踏んで、期間を掛けて改善させていく必要があります。
腸内環境を整えること、マグネシウムを吸収できる腸(身体)になることが大事。
何かしらの症状で悩んでいる方、現代人では急に体にいい物を摂取しても効果が出ない状態になっている方が多いですね。
特にカビ菌を減らさないといけないです。
そうしないと『必要な栄養素』を吸収できず、不調を起こします。
子供で多く感じるのは発達障害や精神異常。大人もありますが。
注意点も
マグネシウムが身体に入ると副甲状腺ホルモンが低下する。
すると、腎臓からの重炭酸イオンの再吸収が増える。これで、血液はアルカリ性になる。
これを、アルカローシスと言う。アルカローシスになると、今度はそのためにカルシウムの再吸収が増える。
カルシウムの吸収が増えれば、当然血液のカルシウムが上がる。
筋肉の緊張が出る原理。
じゃあどうしたらいいか。
ちゃんと吸収できる身体、腸にすることです。
そして食生活も大事。
これは私自身、数カ月かけて体質改善をしましたので重々理解しています。3ケ月毎日料理したり、それ以上にめっちゃ勉強しました。
何故体質改善したりめっちゃ勉強したかというと、
悩んでいたからです。
施術効果は、ほぼと言ってもいいほど確実に出すことが出来ますが、戻ってしまう方がほとんどなんです。
現代人は食べていても必要量な栄養素が足りていなかったりバランスが悪い方が多く感じられます。特に妊婦、産後、子供です。
そこで必要と思って取り組んだ内容の一つが『栄養面』のアプローチです。
この栄養面の知識が多くの悩みを抱えている方の健康に貢献できると思っています。
当院ではその内容をクライアントにアドバイスとしてお伝えしています。(ドクターじゃないので)
心の問題がある方もいるので、腸や身体を整えても良くならない方もいますので、その場合は違うアプローチが必要になります。
身体の中から健康になりたい方はスタンダード施術を、
身体の調整と合わせて栄養面のアドバイスを詳しく理解したい方はパーソナル、オンライン、ワークショップを、
心も関係していそうな方はleadwillactionでお悩みの症状の改善をお手伝いをいたします。