不調の時、薬?病院?
今回はよくありがちな内容をまとめてみました。
様々な理由があると思いますが、一個人施術家としての意見です。
ご理解お願い致します。
不調な時は皆さんどう対処されていますか?
当院でよく耳にするのは痛み止めの服用、病院で検査されてきたと聞きます。
私はそうですか、それだけ辛かったのですね、仕方ないですよとお伝えします。
でも、それって対症療法ですよ…。
その時だけ改善して何とか生活できればいいという思考ではないでしょうか。
そんなに辛いことがあっても大体の方が繰り返していますし、根本の原因を見ていないものです。中には分かりやすく改善する気がない方もいます。
その人の人生なので私がいう事でもないのですが、一度でも施術にお越しくださった方はなるべく辛いことを繰り返さないようにしていただきたいと思っています。
勝手にごめんなさい。
私の見解では薬を飲んだり病院にお任せをしている方は日常でフルに元気ではないはずです。
もしくは気付かないふりをしていたり、ごまかして生活されているのではないでしょうか。
その状況では人生を楽しめない気がします。
ここでちょっと厳しめなことを伝えますが、その状況で家族や周りの人にやさしい言葉を掛けられないこともあります。仕事を頑張れないことも。
しかも辛い時ってイライラしがちですが、そんな雰囲気で日々を送っていると周りの人が心配しますし、周りの人も釣られてイライラしてしまうのはあるあるです。
いやいや、辛い時はやさしい言葉や思いやりが欲しいって思われる方もいらっしゃると思いますが、甘えてませんか?
持ちつ持たれつは愛情として大切ですが、根本に目を背けて度々不調を起こして周りに迷惑を掛けることになり兼ねません。
多くの方が行動できない言い訳を説明されます。
何かあったときは優先順位が上に来ますが、普段は気にもされていないのではないでしょうか。そのような方は自分にエネルギーを使う余裕が無かったりするものです。(自分を大切にしていない)
たまにご家族などで施術に行けばいいのにって時ありませんか?
この世には目に見えない何かがあったりしますよね。厄年とか。気を付けていても体調を崩すこともあると思いますが、なるべく元気でいた方が人生楽しめるのではないでしょうか。
(健康が第一目標ではありません)
人間生きている限り平等に可能性ってあると思うんです。なんでも。
宝くじも生きていれば買えますよね(笑)。
だから改善するよう挑んでみてもいいのではと思っています。
私はそのために訴え続けます(笑)。
治らない・治さない理由や原因は何でしょうか。
まずはご自身を見つめ直せるといいですね(^^;)
ここまで施術家の意見としてお伝えしました。
あなたのお力に少しでもなれれば幸いです。
以上、最後までお読みいただきありがとうございました。