閉じる

完全予約制

048-947-0272

=

急な腰・肩・首の痛み、
妊婦&ママさんの逆子施術・骨盤矯正の総合手当て、
小顔・美脚などの美容整体なら埼玉・越谷の

完全予約制

048-947-0272
     月-金 / 830~1330・1500~2000
       土 / 830~1430・1500~1830
       日 / 休診
      祝日 / 不定期ですが診療していることが多いため、
           お問い合わせください。
		

LINE@QRコード
LINE@友だち追加

facebook

instagram

twitter

当院の休診日等、最新情報のチェックはこちら。 当院での日々の施術を綴っています。 各症状にあわせた施術例を掲載。 読み物コンテンツ

LINE

facebook

instagram

twitter

手当てブログ

当院での日々の施術を綴っています。
※許可をいただいた方のみ掲載しております

最近実践していた事 & 意志・行動

コロナ後、体調回復と同時に以前よりパワーアップすることを考えた1ヶ月。
こちらについてまとめてみました。
私の独り言半分、アドバイス半分でお読みいただけたらと思います。

仕事復帰して、しばらくの期間朝食を摂りませんでした。
理由は作るのが面倒だったこと、早起きができなかったこと、以前のように無理ができなかったことでした。
当時は作らないでいると楽でしたが、今思い返すと熱が出て(東洋医学では心臓)弱っていたので気合が入らなかった状態だったと思います。

経過は生活スタイルを見直す計画を立てつつ次第に気力が出て朝食を摂らなくても頑張れるように。
有難いことに新規のクライアントさんが多いタイミングでした。
(意識の問題って分かっています ⇒ 科学ですね)

寝込んでいいた時から
多くの人に貢献したい
多くの人に当院の施術を知ってもらいたい
多くの人に健康と幸せのお手伝いがしたい
自分も幸せに人生を楽しむために

こんなことを強く思うようになり、その後HPの文章を見直しました。
意志・行動って大事だなとつくづく感じます。新規のクライアントさんにお越しいただけたのはそういう事だと感じています。

同時に
稽古を少しづつ開始し、体力は順調に回復。やはり稽古は素晴らしい効果を出してくれます。次第に以前から考えていた稽古量を増やす計画に移行。

体力的に負担はないが、量が増えただけあって初めは時間を気にすることが多くなり、その壁について考えることに。
しばらく考えた結果『早起き』すればいいじゃんという答えが出ました。(以前もしていました)

それから早起き開始です。無論すぐできるはずもなく新しい壁が出てきます。
早起きするために何が必要なのかです。

本題はしっかり体調回復すること。でも早起きも必要ということで地道に計画。
その中には栄養素・日常生活の改善・いい思考・意志・行動・家族の理解がありました。
経過をお伝えすると長くなりますが、これらすべてを実行した結果、今現在早起きが続くように。

5:30 起床、神棚とお不動様のお供え、花瓶の水替え、日の出を待ちながら稽古(1時間弱)、朝食作り(おにぎり等)、幼稚園のちょっとした準備、
これらであっという間に家を出る時間になってしまいますが、一通りやりたいことができるようになり計画以上の結果が現れました。

まず稽古量を増やしたことで施術が上手くなったような気がしています。
いろいろ考えながら稽古しますので勉強にもなり、ある部位の研究が進みました。
現場でも効果を感じていただいていますので確信に変わっています。
私自身もたまに気になっていた腰の緊張が少しづつ緩和してきたように感じています。(現在も観察中)

それと毎度夜明けの空を見ていますので感性も磨かれたのかと思っていて、自分と人のためになっているので充実感に繋がっています(^^;)

ちょっと期間が掛かりましたが前向きに行動して良かったという感じです。

次なる課題は継続して習慣化すること。
欲を言うともう少し早起きして職場で事務作業をする時間を作ることです。
そのための課題が思い浮かんできます…。

と、私事で一例をお伝えしましたが、
ここで施術の話に移りますね。

疲れている場合って意志があっても行動に移すのが大変なんですよね。

その前に脳が疲れていたら考える事すらできません。そんな人を沢山診てきました。
私もこの期間、毎日頭蓋骨の施術と栄養素・体調管理を心掛けていました。
(原因を探り改善策)

なので疲れすぎている人はどんなにいい施術をしても一時的で治らない人もいるし、何か理由を付けて治さない人もいます。
慢性な場合程諦めてしまう人が多いものです。

でも行動って心と身体を整えておくとできちゃったりするんですよね。
施術と日常の改善を繰り返していると体調が良くなり意識が変わってくるものなんです。
しかも周りの状況も変化してきたりします。科学です。
そこに私のアドバイスが生きてきます(笑)。

いつもお伝えしていますが私の仕事は治すことではありません。私は治せないので…。
治るための施術やアドバイスでお手伝いをして、そのきっかけがあり自身で治していくものと思っています。

その中に生活改善・予防・セルフケア・思考の転換があり行動された人が改善していきます。
だって私の身体じゃないので生活改善できるものではないから…。

特に最近、私が治すという思考から本人の意志で治してもらうという思考になり気持ちが楽になりました。
この思考は以前から持っていましたが、師匠の下で勉強して確信しました。
以前難しい症状や難病を克服された方を思い出すとその通りで、勉強した内容と一致します。
それもそうです。私の人生ではないですし、必要なアドバイスをして実行するしないはご本人の人生なんですね。

そのために私は伝わるよう努力してますし、日々勉強しています。それも私の仕事です。
不思議ですが、理解していただくと回復力が全然違います。しかも素直に。
計画して順序よく。
あれこれたくさん伝えてもご本人のペースや状態も関係しますので。人に合わせてですね(^^;)

そして問題なのが多くの人が早く治したいと思っていることです。
最初は謙虚な気持ちになれてもいつの間にか忘れてしまいストレスになってしまいます。

長い期間かけて症状を作り出し、心と身体がサインを出して教えてくれていたのに忘れてしまい繰り返しています。
私が思うにそのような場合は一生変わらないと思います。どんなにいい病院や治療院に行ってもです。

それだけ意志・行動というのは大切なんですね。
私もお手伝いさせていただくのですが、結局のところご本人次第になってしまいます。

最近は計画して順序良く回復していただくことをお伝えしています。

こんな感じで最近の結果報告(独り言)と意志・行動についてお書きしましたが、

いい思考ができない、行動に移せないという人に朗報があります。

意志・行動ができるようになる。そんなお手伝いが当院の施術内容にあるんです。
説明がへたくそなのであまり浸透していませんが師匠の下で学んだものです。

lead will action(意志・行動・導く)
という脳科学的な施術があります。科学なのでこの世の絶対法則です。

最近の症例では大学1年生が勉強の意味を感じられなく中退を決めていましたが、続ける意思をもって帰られました。
その後ご家族から聞いたところ通学し始めたという事で、施術でお力になれたと感じました。

施術以外に栄養素などのアドバイスをめっちゃしましたが、私はお手伝いまでとなります。
こちらのクライアントさんはご自身で解決策や意味を感じ意志が分かり、行動に移されました。その結果通学を決められました。
私は誘導なんて一切していません。そんな施術ではありませんので(笑)。

こんなことって人生変わりますよね(笑)
実は私も師の施術を受けていますので分かっています。
あの人はほんまもんですよ。

っていう内容を学べたので皆さんにのお力になれればと思ています。

最後になりますが、すごくいい施術内容なのでこの記事を読んで少しでも気になってくださった方はご相談くださいね(^^;)

以上になります。
最後までお読みいただきありがとうございました。

2022年11月30日 (水)