閉じる

完全予約制

048-947-0272

=

急な腰・肩・首の痛み、
妊婦&ママさんの逆子施術・骨盤矯正の総合手当て、
小顔・美脚などの美容整体なら埼玉・越谷の

完全予約制

048-947-0272
     月-金 / 830~1330・1500~2000
       土 / 830~1430・1500~1830
       日 / 休診
      祝日 / 不定期ですが診療していることが多いため、
           お問い合わせください。
		

LINE@QRコード
LINE@友だち追加

facebook

instagram

twitter

当院の休診日等、最新情報のチェックはこちら。 当院での日々の施術を綴っています。 各症状にあわせた施術例を掲載。 読み物コンテンツ

LINE

facebook

instagram

twitter

 症 例

各症状にあわせた施術例を掲載しております。

断食に挑戦する当院上級者のクライアントさん

当院をご利用してくださっている当院上級のクライアントさんのお話です。
(許可済み)

以前私のアドバイスの元断食に挑戦されたご夫婦が再び断食に挑戦するという事で記事にさせていただきました。

まずはじめに断食についてご説明

断食にはいろんな意味がありますね。多く浸透しているのが、
・デトックス
・ダイエット
ちまたではこちらがメインでしょうか。

【当院ののおすすめしている断食は本格的】

上記の内容は当たり前で、もっと深い内容となっています。半端ないです(笑)
栄養学・生理学の知識がないとできないですし、簡単なデトックスなんてものではありません。

現在も優しい断食がありますが(酵〇断食とか)私から言いますと断食ではなく、プチデトックスです。
批判しているわけではありません。
プチでも身体が軽くなったりチャレンジした感があるので、そこで満足という方は十分だと思っています。
その効果で十分な方はOKです。用途次第ですね(^^;)

【当院の断食は体質を変えるために本格的な断食をご指導】

たまに一緒にやったりも。
本格的なので普段から不摂生している方やお疲れの方は途中で内容をやさしく切り換えたり、体調不良でリタイアする方もいます。
以前兄弟子のグループで一緒に断食した時は途中で病院に行かれた方もいました。
一瞬の判断が大事ですね。

でもそんな方でも繰り返していると体調が変わってきたりリタイアしないで済むようになったりします。
そのようになった時って体調がめっちゃ変わっています。いや、進化しています(笑)

プラス、リタイアしてしまいそうな方は断食を始める前からちょっとした心掛けで日常を過ごすことも必要と感じます。
上級者のクライアントさんを見ていても思います。

【効果や目的について】

目的は人それぞれですが、当院のおすすめしている断食は体質を変える事、腸の調子を整えることです。
体質改善を目指していただくと必然的にデトックスとダイエットは可能になります。
1度の断食で効果が見られない方でも何度か繰り返すことで効果が出てくるものです。長年の症状が一気に変わることはありませんので。
・疲れやすい → 疲れない
・食後眠くなる → 眠くならないで動ける
・思考・頭が回らない → 良くなる
・精神・自律神経の不調 → 安定
・不摂生 → 正せるように(生活・食事など)
・代謝が悪い → 良くなる
・冷え性 → 改善、もしくは少しづつ改善
・自分で調整できるようになるといつでも好きなものを飲食できるようになる
・その他いろいろあるのでブログをご覧ください(以下URLリンク添付)
過去の断食ブログ:https://suzuzou-sejutu.com/blog/te-ate/2021/12/21/danjiki/
過去の断食ブログ:https://suzuzou-sejutu.com/blog/news/2022/04/08/danjiki2/

【注意点】
・2週間程無理ができなくなるので長期タイミングが必要
(私は断食中も普通に仕事してます)
・病院で薬を服用されている方は断食していいか医師にご相談
・不摂生・体調不良の方は途中リタイアかメニュー変更になることがある
・長年何かの症状で悩んでいる方は1度で改善しない
・決意がないとできない

【まとめ】

注意点や過去のリタイアしてしまった方を例に説明しましたが、断食はなかなか大変なんです。
でも、その症状は誰が作ったんですか?という事なんです。しかも何年も掛けて。
身体がサインを出して教えてくれていたのにほっておいたんですよね…。自分で。

本当は身体のサインに気付いてあげると身体って変わるんですよ(^^;)
なので効果を感じていただけた方は再び断食にチャレンジされるんですね。

今回はクライアントさんが自主的にされると聞き私はめっちゃうれしく思いましたし、自分の身体に向き合う姿勢に素晴らしいと感じました。(なのでブログに)
私はこのようなクライアントさん達と同じ時間を共有していきたいと心から思います。
施術していても本当に楽しいですし。

以上、再び断食挑戦される上級クライアントさんのお話でした。
このブログは何かの症状で悩まれている方のお力になれればと思い書きました。
ご相談などありましたらお気軽に問い合わせくださいね(^^;)

最後までお読みいただきありがとうございました。

2022年12月19日 (月)