閉じる

完全予約制

048-947-0272

=

急な腰・肩・首の痛み、
妊婦&ママさんの逆子施術・骨盤矯正の総合手当て、
小顔・美脚などの美容整体なら埼玉・越谷の

完全予約制

048-947-0272
     月-金 / 830~1330・1500~2000
       土 / 830~1430・1500~1830
       日 / 休診
      祝日 / 不定期ですが診療していることが多いため、
           お問い合わせください。
		

LINE@QRコード
LINE@友だち追加

facebook

instagram

twitter

当院の休診日等、最新情報のチェックはこちら。 当院での日々の施術を綴っています。 各症状にあわせた施術例を掲載。 読み物コンテンツ

LINE

facebook

instagram

twitter

手当てブログ

当院での日々の施術を綴っています。
※許可をいただいた方のみ掲載しております

余裕が無いと春や色を感じられない

先日、施術後にクライアントさんと話していて思った内容です。

春になり菜の花や草花がとても可愛く、そしてきれいに咲いていますね(^^;)
五感を使って感じる事って人間(生き物)にとって素晴らしいことで幸せなことだと気づかされます。

しかし、これって心身ともに余裕が無いと見過ごしてしまうのではないでしょうか。

心=精神=身体
いつも忙しく余裕が無いと感情(ここではいい面)がおろそかになり、やさしい心や言葉、振る舞いができなくなってしまいます。

身体(栄養素なども含め)
身体の不調があり精神に余裕が無い時はイライラしたり疲労していて、余裕があるときに感じられる素晴らしいものが半減、もしくは全く感じられなくなってしまう。

心身の不調が原因で自然の美しさを感じられないってもったいないと感じます。

日本は季節があり昔からの行事ごともたくさんあります。

この記事を読んでくださっている皆さんはどう思われるでしょうか。

私はそこに気付き過ごせる心身でありたいと思っています。
自分にも言い聞かせて(笑)

当院では施術中こんなお話もしています。

以上、春に感じたことでした~
最後までお読みいただきありがとうございました。

2023年3月14日 (火)