閉じる

完全予約制

048-947-0272

=

急な腰・肩・首の痛み、
妊婦&ママさんの逆子施術・骨盤矯正の総合手当て、
小顔・美脚などの美容整体なら埼玉・越谷の

完全予約制

048-947-0272
     月-金 / 830~1330・1500~2000
       土 / 830~1430・1500~1830
       日 / 休診
      祝日 / 不定期ですが診療していることが多いため、
           お問い合わせください。
		

LINE@QRコード
LINE@友だち追加

facebook

instagram

twitter

当院の休診日等、最新情報のチェックはこちら。 当院での日々の施術を綴っています。 各症状にあわせた施術例を掲載。 読み物コンテンツ

LINE

facebook

instagram

twitter

手当てブログ

当院での日々の施術を綴っています。
※許可をいただいた方のみ掲載しております

身長が伸びる件(施術後、復活する)

施術に関してのブログです。
(施術家意見です)

当院には身長計があります。

たまに施術前後に測定して比較しますが、施術後は大体の人に定期健診時より身長が伸びている、もしくは復活している場合が多いです。
そしてすごく喜ぶ人がいたり、驚く人、不思議に思う人もいます。

意味は色々ありますので下記を参照してください。

【身体について】
身体には背骨があり、
背骨や骨の周りには筋肉や靱帯などの軟部組織があり姿勢や動きを保持しています、
そして筋肉の隙間などに神経や血管が流れていて、
体幹の(肋骨)中には大切な内臓が包まれています。
頭蓋骨は中枢神経である脳、背骨には脊髄神経がありそれぞれ役目を果たしています。

【背骨が歪む固まる詰まる】
何らかの原因で背骨に緊張が出たりします。
ひどい場合は圧迫骨折、いつの間にか骨折、脊柱管狭窄症、ヘルニア、後縦靱帯骨化症などを発症します。
(原因は長くなるので割愛します)

【背骨の隙間】
背骨にはわずかな隙間があり、脊柱管を通る脊髄神経から分岐した神経が出てそれぞれの役目がある筋肉・内臓・皮膚などに指令出す、感覚を受け取ることをします。

【背骨が詰まると】
・身長が縮まる
・身体が硬くなる
・背骨から出ている神経や背骨の中にある脊髄神経の流れが悪くなる
・疲れやすくなる
・やる気が出なくなる
・常に興奮している(常に疲れている)
など
このような症状が出てきます。

【不調の原因の一つ】
つまり、伸長が縮んでいるという事は身体や精神の不調の原因という事。
※整形外科的(西洋医学)考えなため、東洋医学など他にも原因は考えられます。

【伸長を測る意味】
※単純に伸長を測りたいだけじゃありません!
施術後は症状の改善がみられますが、
背骨のつまりが解消、もしくは軽減することで上記の症状が改善されやすいという事を理解してもらいたくて身長測定をしています。

要は自覚していただくためです。

・症状改善を理解してもらう
 ⇒分かりやすい評価
・背骨の動きが良くなったことを感じてもらう
 ⇒施術前後の評価
・体調が良くなったことを理解してもらう
 ⇒気付いてもらいたいのは身体・精神状態・状態が良い時と悪い時の違い、日常の質の変化などたくさんの気付き
・同時に身長が回復したことを理解してもらう
 ⇒実感とメモリを見てすぐにわかる
・背骨は大事だよと理解してもらう
 ⇒身体の変化とメモリが証拠となる
・予防施術の大切さを理解してもらう
 ⇒どんなに頑張っても少しづつ疲労は蓄積されてくること
・喜びや感動を与えたい
 ⇒施術者の勝手なサプライズ的な感じ
・目標を持って施術をしたい、受けてもらいたい
 ただ施術をして楽になるだけじゃなんか物足りない感じな気分の時もある

このような意味があって測っています。
※全ての人に測っているわけではありませんのでご注意ください。

【変化には個人差がある】
ほとんどの人に変化が出ますが、どれくらい伸びるか(または復活)は個人差があります。
例えば朝は身長が最高に高く、夜になるにつれ低くなります。
なので朝の施術後に測っても数ミリしか変わっていないこともあります。
ここに個人差があり、朝でも1㎝以上伸びる人がいます。
このような人は詰まり過ぎてかなりの不調がある場合もあります。
今まで5㎝くらい?忘れましたがそれくらい伸びた人もいました。
この人はかなり不調を抱えている人でした。

数ミリ伸びただけでも姿勢が改善し楽に立てるようになります。
その結果、実感はかなり感じられ視線が高くなったと感想を言われます。

【まとめ】
施術に関しては長くなるので割愛しますが、当院ではいろんな意味を込めて施術をしたり評価をしたりしています。
こんな言い方をすると宣伝しているように思われてしまうかもですが、多少は宣伝したい気持ちもありつつ、本当は身体が元気になったり変化する喜びを知ってもらいたくてこのブログを書いてみました。
あとは自分の脳で目的をしっかりまとめたいと思って。

もし興味が出た!という人はご予約くださいね(^^♪
期間限定で初回だけのオンライン特典料金がありますのでぜひご利用ください☆

期間限定と言いつつ、たくさんの人に当院を知ってもらいたいのでしばらく続けます💖

以上、伸長が伸びる件のブログでした。
最後までお読みいただきありがとうございました~

2023年5月31日 (水)