閉じる

完全予約制

048-947-0272

=

急な腰・肩・首の痛み、
妊婦&ママさんの逆子施術・骨盤矯正の総合手当て、
小顔・美脚などの美容整体なら埼玉・越谷の

完全予約制

048-947-0272
 月・火・水・金 / 830~1330・1500~1830
       土 / 830~1430・1500~1830
     木・日 / 休診
      祝日 / 不定期ですが診療していることが多いため、
           お問い合わせください。
		

LINE@QRコード
LINE@友だち追加

facebook

instagram

twitter

当院の休診日等、最新情報のチェックはこちら。 当院での日々の施術を綴っています。 施術させていただいた患者さまの声です。 読み物コンテンツ

LINE

facebook

instagram

twitter

お知らせ

当院の休診日等、最新情報のチェックはこちらで

マスクについて

今回はマスクについて注意点をお伝えします。
一言で言いますと『呼吸が浅くなる』です。
予防や周りの方への気遣いでマスクをされると思いますが、自然と呼吸が浅くなり酸欠状態になります。
酸欠状態ですと体の緊張が出る
眠くなる
頭がボーっとなる
元気が出ない
集中力低下
怒りやすくなる
このように体の不調が気付きがなく出てきます。
長い時間浅い呼吸では疲れやすくなり、集中力が低下するとケガや事故にもつながります。
マスクは予防ですが装着するうえでの予防法は装着しながらでも時々深い呼吸をしていただく、意識しなくてもしっかりした呼吸ができるようにです。
(マスク有り無しでも同じです)
常に深い呼吸を意識しすぎるのもストレスになりますので時々思い出して、しっかり呼吸をしようとしてみてください。

ここで試してもらいたいのですが、食後眠くなった時に一度しっかりした深い呼吸をしてみてください。
一時的に目がしっかりしたり頭がしっかりするのを感じられると思います。(眠くなくても効果有です)
今この文章を作りながらたくさんの患者さんの顔が出てきていますが、
運転をされる方、デスクワークをされる方、危険な現場でお仕事をされる方、育児を頑張っている方などたーくさんいらっしゃいます。(まだお会いしていない方も)
みなさんが健康に無事にお仕事ができて生活を送られるようにちょっとアドバイスでした。

ちなみにマスク以外で呼吸が浅くなっているときは興奮や集中しているときです。
自律神経で言うと交感神経、車で言うとアクセルです。この状態は疲労に繋がり、血液は攻撃型の成分に代わり血管や体を傷付けてしまいます。このように連動して不調につながります。
ということで呼吸は大事なのです。

以上マスクについてでした。
現時点で他にもお伝えしたい内容がいくつかありますので、また改めて投稿いたします。
マスクに関連した内容もありますが長くなってしまいますので興味がある方は施術に見えた時にお聞きください。
今回は前回投稿から間もない投稿でしたが近況だと思いお伝えしました~
それでは失礼します。

2020年3月10日 (火)