閉じる

完全予約制

048-947-0272

=

急な腰・肩・首の痛み、
妊婦&ママさんの逆子施術・骨盤矯正の総合手当て、
小顔・美脚などの美容整体なら埼玉・越谷の

完全予約制

048-947-0272
 月・火・水・金 / 830~1330・1500~1830
       土 / 830~1430・1500~1830
     木・日 / 休診
      祝日 / 不定期ですが診療していることが多いため、
           お問い合わせください。
		

LINE@QRコード
LINE@友だち追加

facebook

instagram

twitter

当院の休診日等、最新情報のチェックはこちら。 当院での日々の施術を綴っています。 施術させていただいた患者さまの声です。 読み物コンテンツ

LINE

facebook

instagram

twitter

お知らせ

当院の休診日等、最新情報のチェックはこちらで

花粉症

花粉症

簡単にアドバイス!という方は予防法くらいまでお読みください~
以降は健康について真剣にお考えの方はお読みください~

目がかゆい、鼻水が出る、くしゃみが出る。
ある意味正常な反応と思っています。
異物を出そうと体が自然に防御反応として出るものだからです。

しかし、
薬に頼ったり短期間で収まらない症状は少し問題かなと思っています。
長引く、眠れないくらい辛い、通年何かのアレルギー症状がある。など

これらの原因は

解毒能力、免疫力、これれの力が常に弱っていることが考えられます。
この状態は疲労の分解で余裕が無いからアレルギーを分解する余裕が無い状態と言えると思います。

また、薬に頼るのは良し悪しですが
一時的に楽にはなりますがその薬を解毒するのは体なので花粉症症状が楽になっても今度は体が疲労してきます。

世の中のほとんどの方が繰り返しているのではないでしょうか。

疲労があると
集中力が欠ける、常に疲労感がある、意欲が出ない、怒りやすくなる、病的になる、ケガや不調に繋がる → 仕事を休むと迷惑をかける、家族や周囲の人に心配をかける
これでいいのでしょうか。
大体の人は気付いていると思いますが行動に移せていないと思います。
栄養ドリンクや薬に頼ったり…

長い目で見て何がいいのか。
花粉の季節やアレルギー症状のある方のお話を伺うといつも思います。

手当て方法はありますが少しお手伝いをすることくらいです。
手っ取り早いのは体質を変えること。期間が掛かります。
メインはご自身での行動が必要になります。
皆さん努力したり頑張りたくないのもあると思いますが、残念なことに行動しないと何も変わりません…

簡単にできそうな予防は
・睡眠
・癒し、趣味などで気晴らし
・お風呂
・映画鑑賞(疲れますけど自律神経の調整にいいと思っています)
・無理をしないこと
・オンとオフを切り替える(体が歪んでいたり疲れているとなかなかできません)
・いい生活リズム
 日頃から極度な疲労があったり睡眠不足がある人は施術だけでは元気になるお手伝いが出来ません
・なるべくいい飲食生活

ここからはもう少し真面目話です。

中でも食生活について体を構成する栄養素として大事な物がたくさんあります。
この数ヶ月めっちゃ勉強しましたので。

しかも現代人は食べていても栄養失調の方が非常に多いということ。
私もそうでした(笑)

それは飲食生活を伺うのと疲労しやすい方が非常に多いので分かりやすいこと。

飲食生活が原因の場合、疲れにくい食生活にすることで改善されます。
車で例えると燃費のいい車なのか悪い車かといったところ。

しかしアドバイスとして勉強した内容を伝えても受け入れてくれない方、行動に移せない方もたくさんいます。
頑張りたくない自分もいるし栄養失調気味なのもあると思います…(根本の原因ありです)
アドバイス後はやるかやらないかご本人にお任せしています。

栄養素についてたくさん勉強しましたが将来を見据えて少しずつチャレンジしていただきたいところです。
(すぐに変化は出ませんので気長にです)

そして、

せめてご自身で出来る予防をして健康に繋げていただけたらと思います。
簡単な予防でも多少の努力は必要です。

自身も大切にしてもらうことが一番ですが、ご自身だけの体ではありませんね。
誰かを喜ばすには自分が元気じゃないと本当に伝わらないものです。

何か気になる症状がある場合はお早めに施術へお越しください。
おススメは自律神経が特に乱れる今時期とゴールデンウィーク前後の施術です。
五月病、犯罪者、自殺者が増えますし…

自分を大切に。施術は自己投資と思ってください~

2022年3月28日 (月)