コロナウイルス感染後の後遺症にお悩みの方へ
コロナウイルス感染後の後遺症にお悩みの方へ
体調回復支援(特別施術料金)開始しました(現在オンライン予約作成中です)
※思案中のため内容に変更が出ることもあります。
※行政との関係はありません。私の独断です。
※とにかく溢れ出す気持ちをお伝えしたくてこの文章を書きました。
『院長も先日コロナに感染して苦しみました』
娘、妻、私の順番で感染し、1週間寝込みました。
娘は2日間の高熱で寛解、その後に妻の感染、私は4日間徹夜で二人を看病したのちに感染しました。体力と免疫力に自信があった私でしたが、さすがに4日連続の疲労が堪えて感染してしまったようです。しかもその前週にたくさん遊んだ付けも出てきたのだと分析しています。
『私が感じた主な症状は』
高熱、扁桃腺炎、咽頭炎、副鼻腔炎、リンパ痛(主に感じたのは脾臓・頸部リンパ節・股関節のリンパ節)、各臓器の痛み(主に感じたのは腎臓・脾臓・膵臓・膀胱・大腸)、身体の節々の痛み、頭痛、脳底動脈の痛み、脳下垂体の痛み、めまい、ふらつき、腰痛、骨盤痛(仙骨・尾骨)、頚部痛、その他各身体の痛み、精神的不安、恐怖、味覚障害、唇や肌の乾燥など。寝込んでいた間ずっと観察していました。
巷では2日程で寛解するという情報でしたが私が苦しんで寝込んだ期間は1週間。
精神的にもかなり応えました。世の中の皆さん本当に2日程で寛解しているのでしょうか。老人や持病がある方が感染したら命の危険があると言われるのも納得しました。
『とても貴重な経験』
ウイルスが身体に入る瞬間が分かりました。妻の吐息を吸った瞬間です。これって数年前から感じていたのですが、施術中に風邪などで体調不良だったクライアントさんの吐息を吸った瞬間身体に入っていくのを何となく感じていたんですね。今回妻の吐息で確信しました。今空気感染したと。
それから身体の異変を感じることから始まり、経過を診ていきました。
喉の痛みと身体の痛みを軽減させる呼吸法を試したり、身体の痛みを軽減させるケアをしたり断食をして経過を診ることもしました。驚きだったのはウイルスの強さです。今までちょっとした風邪ウイルスやインフルエンザでさえ断食を2日も経過すれば症状が一気に落ち着いていたのに今回は断食4日目にしても症状が軽減しなかったことでした。これには驚きましたし不安にもなりました。しかも高熱から微熱に変わり激しい喉の痛みに移行するという最悪な状況に続きました。
一番つらかったのは命に大切な水をのどの痛みによって飲めない期間があったこと。
次いで身体の痛み、気力と精神力の低下です。
以前からコロナ感染後の後遺症があるという情報は知っていましたが、あんなにも辛い経験をしたことで納得しました。
そして、意識がフラフラしながらも断食後の回復食を新しく考案したんです。
この料理美味しいしアレンジもできて新発見でした。
それもこのような機会があったからだと前向きに考ええています。(ちなみに考案したのはスープです)
『身体の痛みの仕組みを研究しました』
人間の身体の筋肉はタンパク質で出来ていますが、同じようにタンパク質の塊である卵をゆでると固まります。人間も高熱が出ることでタンパク質の変性が起こることに改めて気付きました。そこで血行不良が起こり身体が硬くなってしまう。内臓の機能も低下します。しかもめっちゃ血行不良で痛いくらい。すでに体調不良なのに身体まで痛くなり、後遺症がある方は皆さんどうしていいかわからなくなったのではないでしょうか。
熱を出してウイルスを殺すシステムだからしょうがない現象ですが、その後は粘膜も傷つけてしまう流れに突入。そしてのどの痛み、味覚障害へ移行。個人差があると思いますが悪化するパターンなのだと思いました。
『闘病中に考えました』
私の目立った症状は発症後1週間ほどして動けるようになりある程度回復しましたが、中にはコロナ感染後しばらくたっても辛い症状で悩まれている方がいるのではないかと思いました。
そんな時に世の中のコロナ後遺症で悩んでいる方の力になりたいと闘病中に考えてました。
私の持っているもので貢献できることは何だろうと。
それは施術を通して健康のお手伝いをする事。体調を回復に導く食生活のアドバイス。生活のアドバイス。
後遺症のメカニズムの説明。これらを提供することが微力ながらも経験した私が貢献できることだと思いました。
『さらに思ったことは施術費の軽減』
妻が言うには越谷市の保健所の対応が悪く私たち夫婦は闘病中に検査をすることができませんでした。気付いたら1週間が経ちオンラインで検査を依頼するもすでに経過が経っているので検査をしても陽性にならない確率が大きく越谷市に休業補償ができなかったという痛手を得ました。2週間仕事ができなかったので大きな痛手でした。
今では知識不足だったと勉強になりましたが、少しでもこのような辛い思いをしている方に貢献すべきだと強く思いました。
なので微力ながら施術費の軽減も視野に入れました。
そして、コロナに感染して私の中で何かが変わり営業時間・他の施術料金の改定も検討することも考え始めました。(現在思案中)
『施術費軽減の対象者』(日にちが経っていても)
・陰性陽性関係なくコロナ同等の症状があった方(自己申告制:証明書不要です)
・後遺症でお悩みの方(身体の痛み・精神的な疲労)
・家族で陽性者がいて看病されていた方(陰性で看病疲れも可)
・各地域で補助を受けられなかった方
・本人の意志で健康になりたいと思っている方
(施術を受けたくないのに無理矢理紹介を受けてこられる方はご遠慮ください)
・治すためのアドバイスを受け入れられる方
(前もって当院のHPで方針を読んで理解してくれた方)
『来院可能日』
(現時点の国の方針をみて&私の経験で)
・発症後2週間を経過してから or 症状が寛解して1週間以上経過した方
・家族の方(陽性者)が寛解して1週間以上経過している方
『料金設定』
初診料含め
一般8,000円
学生6,000円(高校生まで)
※初診時オンライン予約の方は必ず『初診or再診オプション追加』をお願い致します。
(会計時に上記の料金になります)
(現在オンライン予約作成中ですのでお問い合わせください)
『施術期間』
3ケ月
『実施期間』
しばらくやります