閉じる

完全予約制

048-947-0272

=

急な腰・肩・首の痛み、
妊婦&ママさんの逆子施術・骨盤矯正の総合手当て、
小顔・美脚などの美容整体なら埼玉・越谷の

完全予約制

048-947-0272
     月-金 / 830~1330・1500~2000
       土 / 830~1430・1500~1830
       日 / 休診
      祝日 / 不定期ですが診療していることが多いため、
           お問い合わせください。
		

LINE@QRコード
LINE@友だち追加

facebook

instagram

twitter

当院の休診日等、最新情報のチェックはこちら。 当院での日々の施術を綴っています。 各症状にあわせた施術例を掲載。 読み物コンテンツ

LINE

facebook

instagram

twitter

手当てブログ

当院での日々の施術を綴っています。
※許可をいただいた方のみ掲載しております

体質チェックして足のマメが無くなってきた話

当院を長い間ご利用いただいているクライアントさんのお話です。
(投稿許可済。ありがとうございます。)

先日施術中に歩き方が変わって『足のマメが無くなってきた』とおっしゃったんです。
心なしか『腰も楽になってきたような気』がする。
その他、『靴の擦れ方』や『靴の種類』も変わってきていると。

人には体質ってものがあるんですね。
(縛りがあるので細かくお伝え出来ないのですが)

・足の重心の位置
・身体の使い方
(手・指・足・足趾・身体・腕の使い方・頭の位置など)
・寝方
・椅子の座り方
・その他めっちゃたくさん

現在R4年10月ですが、お伝えしたのは確か6月か7月でした。

3~4月程前に体質をお伝えして、その間も身体の変化を伺っていましたが、私は先日のご報告で上記のような変が出ていると知りました。

体質以外にも調子を整えるために必要なことがたくさん。

・ニュートラルを知る事
・身体のケア
・予防
・私生活の改善
・食生活(栄養)
・心
・何が原因か知る事
・続ける事
・忘れない事
・体質改善(食事・身体を鍛える・身体の使い方など)

全て奥が深く必要ですが、最後の体質改善(身体の使い方)って大事なんですね。

その時お越しいただいていた9割ほどのクライアントさんにはチェックしてお伝えしたのですが、
意外と確かにそうやって荷物を持っている、椅子に座っているとおっしゃる方が数人いました。

皆さん無意識にされているんですよね。

その中で、何か負担が出ている方は、気付けずに間違った使い方をしている方がいらっしゃいます。

と言いながらも完璧って難しくて、武道の達人くらいにならないと厳しいものです。
正しい使い方をしていても疲労は蓄積されますが、体質を知ることでケガの予防や身体全体の負担を軽減することは可能だと思っています。

一般の方だけでなく、スポーツをされている方にはもってこいの内容です。
特にスポーツ少年は将来に関係しますのでおすすめです。

皆さんも何か変わるかもですよ(笑)

ちなみに、こちらのクライアントさんは仕事や私生活のため定期的なコンディショニングにお越しいただき、普段からお伝えしたことを意識して過ごされています。
(いつもアドバイスのやりがいめちゃあり)
素直に実行していただいた結果、このような現象を起こされました。

今まで原因不明とか難病を克服されていく方も同じでした。
私のアドバイス以上のことも自分で実行されていた結果、素晴らしい変化が起こる。
しかも毎週毎週、何カ月も諦めずに施術を続けて…。

私は少しのお手伝いで、自分で治したんでしょって感じで不思議な現象です(笑)
(師匠の言葉を思い出しました。心から信じ切る事。)

体質チェックはたくさんの方へお伝えしましたが、たまに思い出していただけたらと思います。
常に意識も疲れますしね(^^;)

『初めての方』もタイミングを見てお伝えしていますので、興味のある方はお問合せ下さいね💖

趣味の一つが仕事なんですが、私自身体質にめっちゃ興味があって愛知県まで勉強へ行った甲斐がありました(笑)
ちなみにこちらの先生は武道の達人で、一般の方も都内で武道を受けられます。
そして、私の師匠も毎月浅草で指導してくれます。一緒に行きたい方はお伝えください(^^;)

以上です。
皆さんのお力になれればと思いお書きしました。
他にも違う事で改善された方がいらっしゃいますので、また違う形で投稿しますね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

2022年10月27日 (木)