閉じる

完全予約制

048-947-0272

=

急な腰・肩・首の痛み、
妊婦&ママさんの逆子施術・骨盤矯正の総合手当て、
小顔・美脚などの美容整体なら埼玉・越谷の

完全予約制

048-947-0272
     月-金 / 830~1330・1500~2000
       土 / 830~1430・1500~1830
       日 / 休診
      祝日 / 不定期ですが診療していることが多いため、
           お問い合わせください。
		

LINE@QRコード
LINE@友だち追加

facebook

instagram

twitter

当院の休診日等、最新情報のチェックはこちら。 当院での日々の施術を綴っています。 各症状にあわせた施術例を掲載。 読み物コンテンツ

LINE

facebook

instagram

twitter

 症 例

各症状にあわせた施術例を掲載しております。

かかと(踵)の痛み

踵の痛みが出てしまったクライアントさんの症例と施術内容です。
※皆さんが同じ施術で改善されるとも限りません。同じような症状でも異なる施術で改善される方もたくさんいます。ご理解ください。

【主訴】
左かかとの痛み
左下肢の痛み(ふくらはぎ~膝裏~もも裏)
痛くて夜眠れないくらいだったらしいです。かわいそうに…

【クライアントさんからの原因】
特に分からず…

【問診・検査にて】
反対側の踵が硬かった(足関節の可動域に問題あり)
その他、反対側の足底部から下腿部、右の腰椎5番の緊張、腹部(ある内臓)の緊張、背部の緊張(椎骨:背骨)
ここで不思議、原因の左側の緊張はほとんどありませんでした。
こんなことって…。よくあるんですよね(笑)

【施術者からの原因】
身体の使われ方、冷え、疲労、かばっていたから特に痛み出現
神経・血管の伝達が上手くいかなかった
そのため筋肉もうまく使えなかった
免疫力低下していた(栄養のアドバイス)

【経過】
1週間後の来院時お聞きして:痛みが軽減して眠れるように、踵に痛みは無く膝裏周辺に少し残っているくらい
他の施術部位がご希望でしたので踵から腰の施術は軽めに

【この時の症状の注意点】
根本原因が他の部位にあるというのは多々診られます。本当に。
なので当院は問診・検査・施術に時間を掛けているのですが、根本があるのでそこを施術しないと改善されないんですね。
改善されるまで、もしくは気付くまでの間にいろんなところを痛めてしまうのです。
(神経・血管・筋肉・関節等)
改善させる場所を的確に施術しないと他の場所も痛めている分、治癒までの期間が掛かることになります。
プラス施術する場所が増えます。施術時間もかかることになります。そして料金も。
実は修業時代に同じような症状の方は3か月程の施術期間が掛かっていたんですよね。もっと掛る人もいました…。

【来院のアドバイス】
当院では多くの方に3回程短い期間での来院をおすすめしています。(こちらのクライアントさんはご都合で1週間後でした)
強い症状(痛みや緊張)では3日から1週間以内にお越しいただくようお伝えしています。
理由は
・応急処置的な感じで最初が大事(慢性症状も同じです)
・強い痛みはすぐに治まることが少ない
・日常生活で身体の緊張が戻ってしまう
・原因や日常でのアドバイスを実行するまで期間が掛かる(変化も)
・再発のリスクがよくある
・最初の施術は深部まで到達できないことがある
・2回目3回目でより追求した施術ができる
・この期間に改善していることを自覚していただく
・改善するための施術内容・アドバイスができる
痛みや悩んでいる期間が長いと苦痛ですよね…。
それが数回の施術で改善できるなら長い目で見て一瞬だと思います。対価と代償ですね。(改善:時間・料金)
そのために特別な定額制もあります。
もっと言うと日々の予防が大切です。なので予防施術にお越しくださいね💖

【施術内容・時間】
問診:10分程度
検査:5分程度
検査&施術:40分弱(身体をチェックしつつ施術)
術後検査:2~3分程度
※こちらのクライアントさんは当院の施術に慣れている方でしたので問診から施術までスムーズなパターンです。
当院と私という人間に慣れてくれているので効果も初診の方とは全く異なります。ご理解ください。
初診の方でも驚くような変化が出る方もいますが、まれなことです。
慢性症状が蓄積され急に痛みのサインを出してくることが多く慢性・急性症状が一瞬で改善することは不可能だと思います。
変化が出ても一時的で多くの方が再発を繰り返し、再び慢性症状になっていきます。
ほとんどの人に共通していると思います。
なのでしっかりケアを続けましょうね。

【初めての方・久しぶりの方は】
問診から施術、フィードバックまでしっかり時間を掛けますので【初回限定:スタンダード施術 or アドバンス施術】をお受けいただいています。
みっちりアドバイスを受けたい方は【アドバンス施術 or オプションでパーソナルセッション】をお受けいただくことをおすすめ致します。
ただ、当院の施術内容はちょっと変わっているので一度で理解できないと思います。焦らず施術を重ねながら少しづつ理解して改善していきましょう。
当院の施術内容を理解していただくと回復力が全然違いますよ(^^;)

踵の症状は以上です。
最近の症状でしたのでお悩みの方のお力になれればと思いクライアントさんに許可を得て投稿いたしました。

当院【オンライン予約】を始めました。とても便利なので是非ご利用ください!
初回限定オンライン特典もご用意しております。
皆さんのお力になれれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

2022年12月13日 (火)