頭蓋骨調整の効果のご紹介
当院の施術内容の1つ
『頭蓋骨調整』のすばらしい効果をご紹介いたします。
お悩みを抱えている方のお力になれればと思います。
朝の起き掛けとてもいい目覚めを迎えブログ書こうと。
それもそう夜自分んで頭蓋骨の調整をしたんです。
たまにやるんです。
もともと自分の頭を適当に触り始めたのがきっかけで頭蓋骨調整の研究にのめり込んだのを思い出します。
頭蓋骨は『脳』を包んでいますが、
調整をするといろいろな効果を感じられます。
効果として今思い出せる元をいくつかご紹介
・ダントツNo1自律神経を整えてくれる
・目覚めが良くなる
・施術中眠くなる
・脳がリラックスする
・気持ちいい
・呼吸が楽になる
・体も楽になる
・内臓の働きが良くなる
・視界がすっきりする
・頭が冴える
・気分が良くなる
・発想力が沸く、視野が広がるため世界が変わります(考えられる幅)
施術しながら色々な話をします
・気圧の変化による偏頭痛が緩和される(咀嚼や首回りの緊張も関係します)頭蓋骨の手当てと同時に頚椎の手当ても
・前向きになる
・行動力が出る
・元気に仕事へ行ける
・いい睡眠がとれる
・人にやさしくできる
・ホルモンバランスが整う
・何かワクワクしてくる
・仕事がはかどる
・脳疾患の軽減、予防になる
等々他にもたくさん体や心にいいことがあります。
詳しくご説明
『自律神経調整』
簡単に説明できないのが頭蓋骨調整の秘めている効果…。
とにかく楽になるんです。皆さん日本人でしたら頭をなでなでしてもらうと嫌な気持ちはされないと思います。小さい頃を思い出して。
美容院や理髪店に行って頭皮のマッサージをしてもらうと大体の方が気持ちいいはずです。
(痛い方は脳や肝臓が疲れているため頭皮、頭の筋肉、骨自体も固まっている状態です)
原因は考え事が多いなど。気持ちや体の不調が出てきます。
そして頭はゆがんでもくるんです。
深呼吸すると胸やお腹が膨らみますが頭も一緒で膨らんだり縮んだりするのですが、
頭が締め付けられているため頭の呼吸ができなくなってしまうんです…。そうなると何かの不調に。
その他、左側頭骨はうつ系、右側頭骨はパニック系に関係しています。
また、側頭骨の筋肉を弛めると幸せホルモンが出るという素晴らしいことが起きます。(最高ですね)
そのいい状態での睡眠は体へのご褒美を与えてくれ元気にしてくれるのです。やさしくなれそうです。
また、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
『第6、第7チャクラ』が頭にあります。
こちらは直観力や自分はこうあるべきだと考えてしまうポイントです。
皆さん脳も疲れ、同時にチャクラのツボも硬くなっている方が多いです。
精神の疲労になりますね。
その他男性脳、女性脳と脳の使い方で疲労する脳が違います。
こちらは面白く、経験上男女関係なく異性の疲労をされている方もいらっしゃいます。
おそらく性格や仕事内容でそうなるのかなと現段階での推測になります。
素晴らしい…。
『その他』
頭蓋骨、顔面骨は体との連動があるため手当ての前後で体の動きをチェックすると体の動きが改善されることもよくあり皆さん驚かれます。
私自身も人間の免疫力に驚かされます。
同時に脳は頭の骨の中で脳脊髄液という水分の中に浮いていますが、この水分は体全身の栄養となるため頭蓋骨の調整をすることで全身が元気になる仕組みとなっています。
なるほど。だから体に変化が出るんですね。
それと、頭の骨一つ一つどの内臓と関係しているなどあるので私の得意としているツボや経絡施術をしなくても頭蓋骨の施術で自然と内臓の働きが良くなることもよくあります。
この感覚は受けてみないと分かりませんね…
また、頭蓋骨の調整することでホルモンの中枢も整えてくれますので、ホルモン関係、女性化疾患、男女関係なく更年期症状などの効果にも期待できる施術になります。
私も実感しています。
視界がすっきりするのは単純に目は頭や顔面の一部という理由と目のツボや経絡も流れが良くなるのでスッキリします。
ご希望があれば目を中心に施術も可能です。ただし、白内障など特別な症状は内臓もしっかり狙う必要性が出てきますので施術方法が変わります。
ということで頭蓋骨調整あるあるでした。
皆さんにすべてをお話しているわけではありませんが、いつもいろいろなことを考えて施術をしています。
ちなみに当院では頭蓋骨を含め体全体を診ています。
(まれに頭だけを希望される方もいらっしゃいます)
脳は体に指令を出す神経の固まりです。血管も流れていますので脳疾患予防にもなると思います。
脳は肩回りの凝り、胃、肺、心臓も関係していますが、健康のためにどうでしょうか。
周りの方にもいい影響を出せると思います。気分がいいとやさしくなりコミュニケーションがとりやすくなります。
とにかく最高なんです。
是非健康になっていただくよう、皆さんのご予約お待ちしています。
ついでに脳は小腸とも深い関係が。
小腸は第二の脳とも言われ、第三の脳は皮膚とも言われています。
こちらは改めて投稿で。
それでは最後までお読みいただきありがとうございました。