閉じる

完全予約制

048-947-0272

=

急な腰・肩・首の痛み、
妊婦&ママさんの逆子施術・骨盤矯正の総合手当て、
小顔・美脚などの美容整体なら埼玉・越谷の

完全予約制

048-947-0272
 月・火・水・金 / 830~1330・1500~1830
       土 / 830~1430・1500~1830
     木・日 / 休診
      祝日 / 不定期ですが診療していることが多いため、
           お問い合わせください。
		

LINE@QRコード
LINE@友だち追加

facebook

instagram

twitter

当院の休診日等、最新情報のチェックはこちら。 当院での日々の施術を綴っています。 施術させていただいた患者さまの声です。 読み物コンテンツ

LINE

facebook

instagram

twitter

手当てブログ

当院での日々の施術を綴っています。
※許可をいただいた方のみ掲載しております

2021年8月最近の症状

『最近の症状』
急性症状増えてます…
・ギックリ腰
・首、肩の痛み
・だるさ(疲労感)
・打撲(ころぶなど)
皆さん大丈夫でしょうか…
対策は、『大汗をかく、お風呂に浸かる、脚肩の冷え対策、冷たいものの摂取後は温める』などでしょうか。

少し詳しく
・大汗をかく
 適度な運動で大汗をかくことはかなりオススメです。
エアコン、薄着、冷たいものの摂取で(夏野菜、夏の果物含め)滞りができて不調になりやすいですが、適度な運動で血行を促すことで自己免疫力で元気な体が作られます。夏バテ防止にもなりますので水分、塩、栄養のバランスに気を付けながらやってみましょう。
・首・肩の痛み・だるさ、疲労感
 私も含め、エアコンで朝起きた時に肩の関節が固まっていることに気付きます…
睡眠を優先に考え現代の気候を考えると致し方ないですね…
 その他夏の影響で内臓の疲労からも…(冷たい飲食)自覚している方も多いと思いますが、
脚や肩回りを冷やしてしまったら、しっかりお風呂に浸かる、お風呂の中で疲れた脚、肩回りをほぐしてあげましょう。
 日中に冷たいものを摂取したら夜は温かいスープやみそ汁など一品増やすなどの対策をして夏を乗り切りましょう。
疲労が溜まりすぎてしまうと簡単に回復できない状態になってしまいます。頑張ってくれている体に少しでもセルフケアをしてあげましょう。
・ころぶ
 この時期は足元を冷やして思うように動けづ転倒される方や、どこかの不調に繋がっている方が多く見られるようになります。
また、サンダルで活動される方も多いのではないでしょうか。
(コツコツなる硬い靴なども)
楽ですしファッション的に考えられて使われる方もいらっしゃると思いますが、二足歩行である人間ですから足元はとても大事です。
 大きなけがに繋がらないようお風呂に浸かりながらほぐしてあげるなどセルフケアをこまめにしてあげましょう。

以上最近の症状についてでした~
強い症状になると施術をしても回復するまで期間が掛かってしまいます。
セルフケアも大事ですが予防の施術にもぜひお越しください~

ご予約についてお願い
・当日や混み合う曜日ではご予約がお取りできないことが多くご迷惑をお掛けすることがございます。予防の施術では早めのご予約をお勧めいたします。
また、休診日や診療時間外のご予約も忘れてしまうことがありご迷惑をお掛けすることがあります。
お手数をお掛けしますがなるべく診療時間内にご連絡をいただけますと助かります。
5~10分前の来院をお願いします。
焦って来院されるより余裕を持って来院され施術をお受けいただいた方が施術効果が違うように感じます。(汗を引かすためにも少し早めもお勧めです)
また、遅れたり、時間ぴったりのご来院は前後の患者さんにご迷惑をお掛けします。
心を落ち着かせて、いい施術を受けていただきたいので時間に余裕を持ってお越しください。
よろしくお願い致します。

2021年8月2日 (月)