閉じる

完全予約制

048-947-0272

=

急な腰・肩・首の痛み、
妊婦&ママさんの逆子施術・骨盤矯正の総合手当て、
小顔・美脚などの美容整体なら埼玉・越谷の

完全予約制

048-947-0272
     月-金 / 830~1330・1500~2000
       土 / 830~1430・1500~1830
       日 / 休診
      祝日 / 不定期ですが診療していることが多いため、
           お問い合わせください。
		

LINE@QRコード
LINE@友だち追加

facebook

instagram

twitter

当院の休診日等、最新情報のチェックはこちら。 当院での日々の施術を綴っています。 各症状にあわせた施術例を掲載。 読み物コンテンツ

LINE

facebook

instagram

twitter

手当てブログ

当院での日々の施術を綴っています。
※許可をいただいた方のみ掲載しております

健康が第一目標ではない

健康は『目的ではなく手段』

皆さん何を目的に健康でいたいですか?
元気に動けるようになったら何をしたいですか?

私は目的がたくさんあります。(私情を例に)
たくさん遊びたい、旅に出てまだ見た事のない風景を見たい、感じたい、家族でワイワイしていたい、美味しいもの食べたい、飲みたい、長く仕事してたい、などなどたくさんあります。(今も十分できています(^^;))

これらはある程度、健康じゃないと出来ないことだと思いませんか?
例えば、入院していたら焼肉食べに行けないし、好きな時にタバコ吸って、お酒飲んでとかできないですよね(笑)

目的にはお金が必要なこともありますが、お金を稼ぐために健康じゃないと働けず目的どころではありません。

私は人に貢献したいと思い施術家を目指しました。
そして、生きていくために自分の特技を活かして稼がないといけません。
(本当はある程度お金があれば生きていけますので、それを考えれば十分幸せに生活できています。たまにマックも食べれます(笑))

私は目的のために普段の食事内容を考えます。時にはジャンクな食事もしたくなりますから普段から整えるよう意識しています。
仕事でたくさんの人に貢献するため勉強もしますし、稽古で身体を鍛え整え、施術が上手くなるよう日々努力と意識をしています。これらは普通に考えて健康だからできることです。
私は健康が全ての目的に必要だと思っています。

皆さんはどうでしょうか。
人それぞれ人生の楽しみってありますよね。
目の前の症状ばかり気にされていませんか?
必ずしも悪いことではないですが、その先にある人生を楽しむために目を向けていただくこともいいものです(^^;)

限られた人生、皆それぞれ寿命はありますが、『幸せや楽しみ』のために健康でいてほしいと思っています。

当院はそんなあなたの健康のお手伝いをさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

2022年11月15日 (火)