閉じる

完全予約制

048-947-0272

=

急な腰・肩・首の痛み、
妊婦&ママさんの逆子施術・骨盤矯正の総合手当て、
小顔・美脚などの美容整体なら埼玉・越谷の

完全予約制

048-947-0272
     月-金 / 830~1330・1500~2000
       土 / 830~1430・1500~1830
       日 / 休診
      祝日 / 不定期ですが診療していることが多いため、
           お問い合わせください。
		

LINE@QRコード
LINE@友だち追加

facebook

instagram

twitter

当院の休診日等、最新情報のチェックはこちら。 当院での日々の施術を綴っています。 各症状にあわせた施術例を掲載。 読み物コンテンツ

LINE

facebook

instagram

twitter

手当てブログ

当院での日々の施術を綴っています。
※許可をいただいた方のみ掲載しております

ウォーターベッドについて

先日クライアントさんからいくらなんですか?と聞かれたのでちょっと記事にしようと思いました。
そして、今までお伝えしていませんでしたが、いつからか料金を無料にしています。
それもそう、施術にお越しいただいているので『気持ちでお受けいただく』と思っていました。施術と違う効果もありますし。

過去になんでか受けなくてもいいという方が2人ほどいたんですね。
そんで先日別のクライアントさんから聞かれたたので、もしかして料金を気にされていたのかと思い無料ですよ報告も兼ねて。

今まででウォーターベッドが体調に合わないで受けられない方は3人ほど。(多分)
それも何か原因ありだと思うのですが…。

施術効果を考えると受けていただいた方が良いです。
理由は施術後の反応がいい方はすぐに変化を感じられますが、慢性症状や疲労が蓄積されている方は効果がすぐに感じられないことがあります。
そのため、ウォーターベッドのマッサージをお受けいただいています。
流していただくと施術後より症状が改善していることがよくあります。

『他にも効果が』
・自律神経の興奮を落ち着かせてくれる
最近は一番やさしい刺激でお受けいただいています。
一定のやさしいリズムで背中の緊張も緩和されますし、疲れた心と身体を癒していただきたいと思っています。
実は、知らなかったと思いますが本当は6段階まであるんですよ(笑)
でも強い刺激はおすすめしていません。施術して緩めたのに興奮してしまったら施術の意味がないので…。
受けていただくと分かりますが、気が落ち着かず興奮してしまうと思います。
・血行促進
自律神経が整うことも理由の一つですが、水圧でやさしい刺激が入りますのでリンパや血液の流れが改善されます。
それにより、患部の血行も改善して症状が落ち着きます。
・眠ってしまう方も
リラックスできるので考え事が減ったり、本当の自分に気付けるようになります。
そのような方は今まで頑張り過ぎていた状態です。本当の自分に気付いて『心と身体にごめんね』と伝えてあげてください。

『受けられない方も』
基本、急性の方や寝起きが大変そうな方は乗れません。
症状がある程度改善して、良くなったら乗りましょうねと励ましています。

『注意点があります』
終わって脚を固定している重りを持ち上げて降りようという方がいます。危ないので絶対やめてくださいね(^^;)
終わってすぐ起き上がろうとすると緩めた身体がビックリして危ないです。寝返りしてゆっくり起きましょうね。
終わってすぐ起き上がろうとする方は、自律神経の緊張が強い方に多いです。施術がまだまだ足りないと思われますので続けてお越しくださいね。もしくは原因を早く改善させましょう。
時間と心に余裕を持ってお越しください。

以上。最後までお読みいただきありがとうございました。

2022年11月15日 (火)