閉じる

完全予約制

048-947-0272

=

急な腰・肩・首の痛み、
妊婦&ママさんの逆子施術・骨盤矯正の総合手当て、
小顔・美脚などの美容整体なら埼玉・越谷の

完全予約制

048-947-0272
     月-金 / 830~1330・1500~2000
       土 / 830~1430・1500~1830
       日 / 休診
      祝日 / 不定期ですが診療していることが多いため、
           お問い合わせください。
		

LINE@QRコード
LINE@友だち追加

facebook

instagram

twitter

当院の休診日等、最新情報のチェックはこちら。 当院での日々の施術を綴っています。 各症状にあわせた施術例を掲載。 読み物コンテンツ

LINE

facebook

instagram

twitter

手当てブログ

当院での日々の施術を綴っています。
※許可をいただいた方のみ掲載しております

対価と代償

 何かが欲しい時、旅行に行きたいとき、食事に行きたいとき、
こんな時に絶対必要な物って『時間・お金・計画・気持ち・家族の理解(プレゼン)など』だと思っています。

そのために準備や努力をされると思います。その結果、目的を達成する。もしくは少し近づく。

生き物は全てそうじゃないかと思います。
動物は命(代償)を懸けて食料(対価)を捕獲して、そのお陰で食べて生きられる。

われわれ人間もその繰り返しだと思います。

 例えば私事を例に…。
旅行に行きたいとき(自分が行きたい場所)まず妻へ軽く伝え反応を見ます。
基本的にアクティブな私と、そうでない妻と意見が合わないことがよくあります。お互い理解していますので愚痴ではありません(笑)。
まずここでは伝える前から多少の労力を使い計画が始まります(代償)。ここで決まればラッキーです(決まれば対価。たまにあります)。

 却下されても無茶ぶりでなければ私は諦めません。譲り合う気持ちは大切にしながら私が行きたい場所と娘も遊べそうなところ、妻も納得してくれる条件をめっちゃ調査します。数年の間に成長しましたし、このような話をまともにできるようになっただけ幸せです(笑)
ここでは家族の理解を深めるために労力と気持ちを込めて時間を使い、なるべく完璧にプレゼンを仕上げます(代償)。

 そして、妻の機嫌を取ったり様子をみてナイスなタイミングでプレゼンをします。そしてOKサインをいただく。(頑張った対価でウキウキになり仕事頑張れます)
ここまでに幼稚園のイベント時期の調査や妻の都合、私の仕事の都合、季節などあらゆることを考えるので(急患が増える時期など)、かなりの労力と時間を使います。時にはプレゼンが年単位になることもあります。

 気持ちがウキウキになりつつ大事なのが資金の準備。納得してもらうためにはいろいろ条件があるため資金も掛かることがあります。どうしても行きたい場所だったら仕方ありません。そのために仕事を頑張って稼ぐ。ここに意識を向けます。と言っても前もって計画して準備しています。(対価と代償)

 ここまでの精神力、気持ちが結果として『楽しむ(対価)』に繋がっていきます。資金も楽しむための代償です。
※妻や娘が行きたいところもちゃんと行ってますので誤解しないでくださいね。実際どこに行っても家族みんな一緒にいれば楽しめるものですしね(^^;)
ここまでお恥ずかしい私情をお伝えしましたが、

何を伝えたいか申しますと、『身体も一緒』という事です。

 期間や時間を掛けて身体をケアすることで変化が出てきます。
それを怠ると目的から遠のいたり、症状が改善せず諦める人生を送ることになります。
それって自分で自分の人生にブレーキを掛けてしまっている感じで、もったいないと思うんですよね…。
時間やお金、そこまでの努力など、代償があり対価として健康が付いてくるものではないでしょうか。

 以前、遠くから電車に乗ってお越しいただいていたクライアントさんが3ヶ月ちょい、毎週一時間の施術を受けにお越しいただいていました。その結果、手首のオペをしないで済みました。
代償の時間やお金、前向きな気持ち(精神力)を使われ、対価として身に起きた現象だと思いました。

目的は人それぞれたくさんあると思います。趣味、運動、孫と遊ぶ、仕事など目的を達成したり人生を楽しむために対価と代償って必ずあるものではないでしょうか。

 そして、順番も大切だと思っています。
『時間・お金・計画・気持ち・家族の理解(プレゼン)など』が必要と上記しましたが身体が健康でないと例の5つがあっても無理をして楽しめないように感じます。
もしかしたら楽しいことなんて考えられないかもしれません。

健康(手段)に真剣に向き合うことは目的のためで、対価と代償があるものです。

私は旅行のプレゼンだけに力を注いでいるわけではありません。仕事に活かすため勉強や修業でこの20年間(R4年現在)相当な代償がありましたが、その結果今の師匠に巡り合い、このような内容も記事にできてクライアントさんに伝えられるようになりました。(対価)

私の仕事はクライアントさんの代償(お金)をいただく代わりに、施術で対価(健康のお手伝い)をお返しすることです。
同時にクライアントさんと私とお互いに幸せな人生に繋がります。

鈴臓施術がお力になれれば幸いです。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

2022年11月16日 (水)