閉じる

完全予約制

048-947-0272

=

急な腰・肩・首の痛み、
妊婦&ママさんの逆子施術・骨盤矯正の総合手当て、
小顔・美脚などの美容整体なら埼玉・越谷の

完全予約制

048-947-0272
     月-金 / 830~1330・1500~2000
       土 / 830~1430・1500~1830
       日 / 休診
      祝日 / 不定期ですが診療していることが多いため、
           お問い合わせください。
		

LINE@QRコード
LINE@友だち追加

facebook

instagram

twitter

当院の休診日等、最新情報のチェックはこちら。 当院での日々の施術を綴っています。 各症状にあわせた施術例を掲載。 読み物コンテンツ

LINE

facebook

instagram

twitter

手当てブログ

当院での日々の施術を綴っています。
※許可をいただいた方のみ掲載しております

素直になれてますか?

人は皆いろいろな人生を生きていると思います。
辛いことや楽しいことの繰り返しです。

でも本当はこの世に生きているだけでも素晴らしいことですよね。
考えてみるとそれだけでも幸せなはずです。
(欲がある自分にも言い聞かせています。笑)

そんな中でも、そのことを忘れ生活をされることもあると思います。
たまには強がったり、無理をする事もありますよね。
その後疲れるとか後悔するとか。あるあるだと思います。
(不満や欲については別の機会で)

その内容の一部、先日ある施術家の身近に起きたことを記事にしてみます。
ちょっと変化があり嬉しかったそうです(笑)

施術家の奥さんが生理痛で腰部痛と腹部の痛みで苦しんでいました。
その旦那さんが、たまたま施術家だったというお話です…。

施術家は以前、目の前で悩んでいる方や辛そうにしている奥さんを見るとすぐに施術をしていました。
性格上、奥さんから施術してほしいと言われる前に行動に出てしまいます。
旦那からすると施術家だし健康でいてもらいたいから当たり前の事でした。
知らない方でもデパートの駐車場で施術したこともあったそう。(ちょっとヤバい人ですか?と思われた方もいると思いますが、ちゃんと施術家だと伝えてからでしたし、目の前でタイヤ止めにつまづいて転んだからです)

しかし、その施術家は師匠と出会い勉強を重ねていくうちに、それじゃダメだという事に気付いていきます。
なぜかと言うと、本人のためになっていないからという理由。

クライアントさんは治療院へ悩みの症状を改善したくてお越しになり、対価と代償でお金(代償)を払い、改善(対価)を得ます。
そのような方は改善するためのアドバイスを受け入れ、実行されることで改善に向かっていきます。
改善の意志がない方はどんなにいい施術をしても効果は一時的で改善することはありません。本人の治したい意志があって改善していくもので代償を掛けた分、対価も大きく得られるものだと思います。美容などは特に分かりやすいですね。

そのような気持ちがない場合かなりの確率で繰り返しますし、反対に有難迷惑になってしまう事に繋がります。
何度も身体からサインを出して教えてくれているのに、こちらの都合で勝手に施術をしたら身体から怒られてしまいます。本人も施術側も(笑)

身体の気付いてよのサインに本人がどうにかしようと意志が向かない限り全く意味がないんです。
しかも、そのような場合に施術をしても術者にダメージが溜まることになります。
思い返すとその施術家は日々疲れていたそうです…。

施術家はそのような現象が起こることに気付いて変わります。

辛そうにしている時、どうする?施術する?治療院に来る?本人が受けたいと思わないと効果出せないよ、と伝えるように。
いろいろな意見があると思いますが2人のためでした。いつも心配で様子をみる施術家の癖も悪かったのです。(反省しなさい)

そして奥さんの答えは何度も不機嫌に『NO』。この状況は3か月ほど続いたそうです。

それがつい先日、奥さんに生理の影響で強い腰痛が発生しました。少し前から辛い状況を時々見てたそうですが毎度『NO』でしたのでそのままスルーでした。
ある意味スルーをする事で気持ちが楽だったのもありました。多分お互いに。

そして、とうとう。どうする?施術する?の答えが『YES』に。(休日自宅にて)
施術家は耳を疑い驚きながらも施術モードに切り替えチェックに。

エネルギーチェックをすると水分不足と骨盤のある場所に負担があったためソファーで施術。

5分程の施術で腰部痛がほぼ改善し、その後水分不足を指摘したところ素直にウォーターサーバーに向かって行きました。
そして座り方や本当は全体を施術した方がいいというアドバイスなど。

なんか人が変わったかのようにアドバイスを聞き入れるので同じ人じゃないようだったそうです(笑)
多分ですが短時間で腰を全く触らず改善できたので本人も驚き素直にせざるお得なかったのでしょう。
見ていてかわいかったという事です。

そして、また奇跡的なことが。
今度は2日後に肩の凝りと頭痛があると訴えます。初めは寒いから肩に力が入っちゃったのかもねとスルーしたそうです。
そして翌日にちょっと強い口調で肩揉んでよ。と素直に言うではありませんか。(怒った口調ではありません)ちょっと素直過ぎて笑ってしまったそうです。時間がなかったので笑いながらも一瞬でチェックして5秒ほどの施術で軽減しました。(クライアントさんにはあまりしない方法です)
時間の余裕が無く注意点までアドバイス出来なかったそうですが、本来の素直さが見られて感動したそうです。
実は腰の施術後から奥さんとなんとなく話しやすくなっていたそうです。

奥さんと施術家の中で何かが変わったのでしょうね。有難迷惑を気付いてから3ケ月程掛かりましたが、本人が自分の意志で理解して変わった現象だと感じます。

ここでカミングアウトしますがこの内容って私の事です(笑)。
だましてごめんなさい。素直になれなくて…。

私は人生勉強が足りずここまで生きてきましたが、大切なことに最近気づいたんですね。(まだ甘いですが。笑)
プロフィールにも書きましたが、6年程まともな話が出来ない状況が続き、修行に出て施術や栄養素の勉強をして料理も3か月休まず続けました。(クライアントさんと自分と妻のためにも)
その後まともに話せるようになりましたが、本当は本人が何かに気付いて改善したいと思わないと根本の改善に向わないんですよね。反発があったのは私の自我の影響もありました。
これまでごめんねと反省です。本当に。

なんだか、これを機にまた何かが変わりそうな気がしてならないというお話でした(^^;)
こうなるであろう、こうしたいと心から思っていたのでプロフィールにも正直に書いてあります。

ホームページに家庭のことを書いてどうなの?と賛否両論あるかと思いますが、愚痴を書いたわけではありません。自分の課題を克服することと、成長するために周りの目は気にせず素直に状況を書きました。どうぞご理解ください。

これまでの妻に心から感謝しているところです。
この数年クライアントさんを見ていて気付いていたのですが、実感して理解が深まりました。
妻の存在がなければ本質に気付けなかったかもしれません。

皆さんも素直な気持ちになれると何かが変わる可能性があると思います。
本当にあったことをお伝えしましたが、積み重ねが大事だと実感しています。

本当は諦めたくないけど、しょうがないではせっかくの人生もったいない気がします。

誰かに愚痴を言っても一時的にスッキリするだけですし、根本の解決になりません。心に閉じ込めていたり、思うだけでは何も変わらず、行動を起こさないと変わらないものと勉強しました。

私も皆さんと一緒で師匠の施術にお金を握りしめて何度か受けに行きました。当たり前ですが、弟子料金なんてありません。
一般からすると高めの料金ですが、それで人生が変わるくらいなら安いもんです。
弟子料金があったら対価を受けられなかったと思いますし、師匠が忖度無しにクライアントとして診ていただいた結果、勉強になり、このような気付きが得られました。

まだ私には夫婦としてのいい関係を継続して、より良くするという課題が残っていますが、

生きている間はどんな方でも平等に可能性はあると私は思っています。(いつも伝えています)
ていうか師匠の話を聞くとそう思うしかありません。いつもすごい症状を診ていますし、話も聞きますので…。

皆さんは『対価と代償』や『素直』な気持ちで伝えたり、行動できていますか?
素直になると身体って反応してくれるんですよ。その現象って人生変わりそうじゃないですか?言い過ぎかな(^^;)

当院はそんなクライアントさんのためにお手伝いをさせていただいています。
素直っていいもんです。生きてるだけでも幸せ。

このブログが誰かのお力になれれば幸いです。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

2022年11月16日 (水)