閉じる

完全予約制

048-947-0272

=

急な腰・肩・首の痛み、
妊婦&ママさんの逆子施術・骨盤矯正の総合手当て、
小顔・美脚などの美容整体なら埼玉・越谷の

完全予約制

048-947-0272
     月-金 / 830~1330・1500~2000
       土 / 830~1430・1500~1830
       日 / 休診
      祝日 / 不定期ですが診療していることが多いため、
           お問い合わせください。
		

LINE@QRコード
LINE@友だち追加

facebook

instagram

twitter

当院の休診日等、最新情報のチェックはこちら。 当院での日々の施術を綴っています。 各症状にあわせた施術例を掲載。 読み物コンテンツ

LINE

facebook

instagram

twitter

手当てブログ

当院での日々の施術を綴っています。
※許可をいただいた方のみ掲載しております

冷え対策

大分冬に近づいてきましたね。
この時期になると厚着している方が目立ち、寒いとおっしゃる方が多くみられます。
血行不良や免疫力低下は身体にいいはずはなく、心の不調が出る場合もあります。

施術で血行を良くする方法もありますが、一時的なことがほとんどです。
ご自身で根本改善されると変わってきますので、是非このタイミングで挑んでいただくのはどうでしょうか。
本当は暖かい時からの準備がベストですが、いつ始めても効果は出ます。(本人次第です)
長い冬がやってきます。いつやるの?今でしょ!

ということで、情報をまとめてみました。ご参考になれればと思います。
(2つに絞って記載)

•水を飲む
•運動する(筋肉を活性化する)
•筋肉を付ける
•体質を変える
•食生活を見直す(飲食)
•洋服の選択
•物に頼らない
•血管を鍛える

身近で簡単に出来る内容2つに絞ってお伝えします。

『水を飲む』

 寒いと意外に水分補給の機会が減りますよね、トイレが近くなるから飲まないという声もよく聞きます。
でも水って大切なんですよ。
身体って何もしてないのに代謝しているので、水分不足状態ですと代謝が低下して余計に冷え性になりやすくなります。(筋肉が硬くなります)
血液もドロドロになりますし、血栓を考えると脳、肺、心臓に負担をかけることになり兼ねません。

飲むコツは、
純粋な水で常温がおすすめです。(常温・冷水はお好みで)
飲んですぐトイレに来たくなる方は口に含んで唾液と混ぜてから飲む、冷えている場合は口内で温度を上げてから飲む。
ちょっとづつ、こまめに飲む。
面倒な時は色んなところに置いておく。

 冷え症の方、筋肉の緊張の強い方は水分不足&水を代謝できない身体になっています。
私がそうでした(笑)→なぜかと言うと2年間程水をあえて飲まない生活をしていました。(詳しくは当院でお伝えします)
なので、身体が水を代謝できるまでに期間が掛かりました。R4年11月現在では2~4リットル飲めるくらい体質が変わりました。
その結果、腰部のシコリがなくなったり、いろんな効果が出てきて元気になりました。
今では水なしで生きていけません(笑)。

『運動をする』

運動は本当に効果的ですね。
筋肉が動くことで熱を作るため血行促進に最適です。
ある意味、血管も丈夫になりますし、強度や量を増やせば筋肉量増加も可能です。つまり筋肉量が増せば熱を作る機能も上がるということです。
日常生活でちょっとした工夫をすることでながら筋トレも出来ますのでおすすめです。

私の経験をもとに。
実は私も冷え性でした(笑)
でも昨シーズンの冬から克服したんですね。(R4年11月現在)
若い頃に真冬の海でもブーツを履かずにサーフィンしていたんですね。そのせいにして、改善しないものと思っていました。
そして室内用ブーツを無印良品で買い院内で活用していました。もちユニクロの定番ヒートテック靴下は必須でした。(雪山に行ったときは使います。笑)

それだけの冷え症でしたが改善したんですね。
昨シーズンの冬は裸足で施術していたくらいです(笑)

どう改善したかというと、上記にある内容を試みたことです。
正確には勉強していたことを実践していたらいつの間にか改善していた感じです。
その中でも特に効果を感じられたのは稽古と体質改善です。

めっちゃ勉強したので昨シーズンから皆さんにお伝えして貢献したいと思っていました。

皆さん諦めている方も多いのではないでしょうか。
体質を変えられる方法はあるんですよ。私が変わったので説得力半端ないです(笑)

今まで防寒のためにいくら投資されましたか?
毎年新しい防寒グッズ買っていませんか?それって毎年じゃないですか?
(ファッションや趣味は別として)
私が体質改善で投資したのは水・食材・時間・信じてやってみようという気持ち・行動力です。
出費は水代と食費だけです。(3ケ月料理を続けました)
洋服は持っているもので十分なため買わなくなり経済的になりました。
防寒グッズ(靴下など)は使わなくなりタンスで眠っています。(捨てないと…)
毎年の冷えによる苦痛と出費を無くすために何がいいかを考えると体質改善はとってもおすすめですよ(^^;)

興味が沸いて、やってみようかなと思っていただいた方は是非お越しください。
内容について簡単にお載せします。ご参考に。

内容:施術・講義・実技となります。
施術:(60分)まず固まった身体を弛めます。弛めずに実技をすると身体を痛めてしまうためです。
講義:(60分)改善方法を理解していただきます。
実技:(30分)一緒に実技を体感していただきます。
すべて一度の来院で可能ですが、2回、3回に分けてお受けいただくことも可能です。
施術とパーソナルのセットがお得になっていますが、ご都合に合わせてご利用ください。
※初診の場合、問診(30分)があります。
※講義内容の理解度によって、一度の講義では足りないこともあります。

例⓵
ベーシック施術(60分) + パーソナル(90分)
施術(60分)+講義・実技(90分) 計150分
  
例⓶
初回:ベーシック施術(60分)
2回目:パーソナル講義・実技(90分)

例⓷
初回:ベーシック施術(60分)
2回目:パーソナル講義(60分)
3回目:施術(30分 or 60分)+パーソナル実技(30分or 60分)

昨シーズンは格安でワークショップを開催していましたが、参加される方が少なかったため今シーズンは予定していません。本気の人にパーソナルでお伝えした方がお互いにメリットがあると感じます。(対価と代償)
案として動画に収めて希望者に視聴していただく事を考えていますが、真剣に取り組みたいという方が増えてきたら改めて開催させていただきます。

今回は身近で出来る冷え対策『水と運動』についてご説明しました。

是非、皆さんも試していただき、少しでも興味を持っていただけた方は是非、当院へお越しください。(下記に特別料金をお載せしました)
ご相談はお気軽にお問い合わせくださいね(^^;)

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

2022年11月18日 (金)