閉じる

完全予約制

048-947-0272

=

急な腰・肩・首の痛み、
妊婦&ママさんの逆子施術・骨盤矯正の総合手当て、
小顔・美脚などの美容整体なら埼玉・越谷の

完全予約制

048-947-0272
     月-金 / 830~1330・1500~2000
       土 / 830~1430・1500~1830
       日 / 休診
      祝日 / 不定期ですが診療していることが多いため、
           お問い合わせください。
		

LINE@QRコード
LINE@友だち追加

facebook

instagram

twitter

当院の休診日等、最新情報のチェックはこちら。 当院での日々の施術を綴っています。 各症状にあわせた施術例を掲載。 読み物コンテンツ

LINE

facebook

instagram

twitter

手当てブログ

当院での日々の施術を綴っています。
※許可をいただいた方のみ掲載しております

急遽【断食】開始

R4年12月27日までの経過投稿です。

先日、娘の胃腸炎?が移りまして…
急な腹痛と吐き気が夜中に襲ってきたので翌日から断食開始になりました。

なので今回は2日間の断食+回復食です。(プチ断食です)
本来は準備食数日+断食3日間+回復食1週間程度で挑みます。

昨年から始まった年始のお昼ごはんにとんかつ屋に行って食べる。
これをしたいがために断食をする事になった訳です。
美味しくお腹いっぱい食べたいから(笑)

ちなみにここのとんかつ屋さんは年始も営業しているんですよ。(この情報どうでもいいっすね)

さて、経過報告ですが

断食1日目
水と塩水で生きる
仕事もあったため午前中は特に辛かった感じ
ただ体調不良の時って施術がめっちゃうまくなるのでスムーズに施術ができる
力が入らないのと余計な思考が出ないので効果が凄いんですね
普段もそうしないと…
午後になりやや回復するも続けて仕事したので2時間程仮眠
無論夜は早く寝ました(笑)
お腹は押すと痛む

断食2日目
ゆっくり起きるも前日よりかなり回復
いつもは5時起きで稽古開始ですがさすがにできず
家族のご飯は三食作る
水と塩水で生きる。両方ともかなり飲む
下痢になる。解毒作用
日中は力仕事、庭の石運び等4時間ほどやり汗だくに…
何度か立ち眩みするも大分回復したのを確認
お腹を押すとまだ痛む
早く寝る

回復食1日目
5時起き余裕で出来る
稽古も意外といつも通りできるがちょっとしんどかった感じ
朝食:梅流し汁
本当は汁を飲んだ後めっちゃげりになるのにそうでもない感じ
いつも断食中に下痢になるので今回もそんな感じで
仕事はめっちゃ元気+力が入らないで出来る感じ
ゆっくり施術になってしまったが栄養素の力を感じる
昼食:梅流し汁と具(大根4切れくらい)
食後の眠気ゼロ
午後まで元気に動けてしまう
夕食:野菜の鍋と梅流し汁の具を混ぜて美味しくいただく(鶏肉団子入り)
妻がナイスな食事を作ってくれたのでありがたくいただく
早目の就寝
お腹を押すと痛いのは残存
家族のご飯は下痢に備えて作らず(三食とも)

回復食2日目
5時起き前日より起きるのがちょときつかったという感じ
おそらく前日に食べ過ぎたからだと
本来は回復初日は汁だけで過ごしますが、今回は回復具合を診てプチ断食にしたため早目に食べたからです
しかもタンパク質も初日から摂るなんてちょっと早いんですよね(笑)
一瞬腹痛を感じましたので…
朝食:前日の夕飯と同じ梅流し汁の具と鍋の残り
午前の仕事はやや疲れを感じるくらい
昼食:朝食と同じメニュー(魔法瓶に入れてくる)
昼食後眠くならず活発に動ける

経過報告は以上です

大分回復してきたので好きなものを食べたい気持ちになるのですが、ここはとんかつを食べるためにぐっとこらえて過ごします(笑)

やはり身体の不調が出ると努力できるものなんですね。
普段から気を付けていたのにちょっと甘えが出ていたのもありました。

実はこれまでめっちゃ仕事を詰めてやっていたので(事務作業含め)疲労を感じていました。
それ以外にも普段めったに食べないチョコレートを2日ほどめっちゃ食べました。(板チョコ1枚、翌日にチョコのお菓子一袋)
普段食べないので身体に出ましたね…
プラスお酒を続けて飲んでいました。これも反省です。

分かっていたのにやってしまったという。自業自得。
しかもそこそこコントロールできていたという自惚れもあり。

人間完全はないものでやはり無理は身体に来るものですね。
皆さんもお気を付けてお過ごしくださいね(^^;)

※最後に断食の注意点をお伝えいたします。
私は普段から意識しているので急遽断食に入れますが、日常で不調のある方や疲れやすい方は準備食や食事の内容に気を付けてないとできません。
また、できたとしても回復食をしっかり経過しないと逆効果、もしくは体調が悪化してしまいますのでご注意ください。
本当に。
私はめっちゃ勉強したのでアドバイス出来ますし気まぐれで簡単にできてしまいます。
必ず誰かの指導の下実行されることをおすすめします。

今回私が断食したのは、ラスト一週間仕事をしたいのと、その先に健康があり『とんかつ』が待っていたからです。
皆さんも何か目的のために健康になりましょうね~(^^;)

今後も健康についてのお話と、一緒に断食しましょう、などやっていきますので興味のある方はご相談くださいね💖

以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

2022年12月27日 (火)