閉じる

完全予約制

048-947-0272

=

急な腰・肩・首の痛み、
妊婦&ママさんの逆子施術・骨盤矯正の総合手当て、
小顔・美脚などの美容整体なら埼玉・越谷の

完全予約制

048-947-0272
     月-金 / 830~1330・1500~2000
       土 / 830~1430・1500~1830
       日 / 休診
      祝日 / 不定期ですが診療していることが多いため、
           お問い合わせください。
		

LINE@QRコード
LINE@友だち追加

facebook

instagram

twitter

当院の休診日等、最新情報のチェックはこちら。 当院での日々の施術を綴っています。 各症状にあわせた施術例を掲載。 読み物コンテンツ

LINE

facebook

instagram

twitter

手当てブログ

当院での日々の施術を綴っています。
※許可をいただいた方のみ掲載しております

頭が重い:酸欠=ある意味脳梗塞じゃない?

※私はドクターではなく施術家です
 このブログは施術家意見です、ご理解の程お願い致します

先程施術していたクライアントさんと話しをていて『酸欠で頭が重い』と

施術前にチェックすると全身がガチガチでして…
実はこちらのクライアントさんの事情は把握していまして、数日頑張らないといけない状況でした

頭蓋骨のある部分と頸椎の緊張が強く、そりゃ頭の血行悪くなりますよ、といった症状でした

そんな時にフッと思ったのがこれって『ある意味脳梗塞じゃない』と思ったわけです

そんなの大丈夫?と思われるかもしれないのでお伝えしておきますが、
もちろん、あの程度では緊急で病院に行くことはないのでご安心ください

しかし、フッと思ったわけです

だって緊張して血行が悪くなっているわけですから原理は同じだと思います

緊急性のあるものは塞栓があり(血栓など)脳血管に詰まって脳の症状、神経麻痺や場合によっては脳出血といった命の危険性が出てしまうほどということです

今回の症状は緊急性が無いものの、近しい物ではないかと感じたわけです

実際に脳の働きが低下することは間違いないと思いますし、思考や精神状態も不安定になることは施術をしていても分かっていますし、私自身も経験しているところです

なので首・肩の凝りは何かのサインの場合もありますよ、という内容をここまで書かせていただきました

ここからは、余談が続きます…

もしかして、施術について気になる方もいるかもしれないので今回の施術について簡単に説明しますと、

手から施術を始めたのですが、手を弛めたら身体の緊張が結構取れたのでホッとしたところもありました
その後に頚部、頭蓋骨と進め全身のチェックと施術です
(人によって異なります)

ここまでが今回施術していたクライントさんに頂いたブログネタでした

まだ余談が続きます

最近私はこんなことを思っていまして、

いかに健康でいられるか、そして『人に貢献すること、社会に自然界に感謝して生きていく』ことが大切という事が最近の私の中でブームとなっているところです

そこに健康が必要なもの、と感じています
だって不調で(心身ともに)自分に余裕が無いと人に貢献できないと思いませんか

みなさんどう感じていただけますでしょうか

ここで以前あった症例をお伝えします

頚部の緊張が強く、要注意をしていたクライアントさんです、
その後に無理をされて脳出血で緊急入院をされたことがありました
ご家族や周りの人たちは心配されたと思います…

退院直後に数回の回復施術をして元気になっていきましたが、

私がお伝えするサインとご本人で感じられるサインとそれぞれありますよね、

ご本人のタイミングもありますし、今じゃないという事もありますが『心や身体のサイン』を大切にしていただきたいと思っているところです
そして、何かの改善がない場合は繰り返したり今度は違う症状が『サイン』として出てくるものです

係わった皆さんには『心と身体のサイン』を大切に健康な人生を送っていただけたらと思っています

このブログを読んでいただいた方にも何かを感じていただけたら私としては最高です!

以上、頭が重い:酸欠=ある意味脳梗塞じゃない?ブログでした

最後までお読みいただきありがとうございました~

2024年6月5日 (水)