閉じる

完全予約制

048-947-0272

=

急な腰・肩・首の痛み、
妊婦&ママさんの逆子施術・骨盤矯正の総合手当て、
小顔・美脚などの美容整体なら埼玉・越谷の

完全予約制

048-947-0272
 月・火・水・金 / 830~1330・1500~1830
       土 / 830~1430・1500~1830
     木・日 / 休診
      祝日 / 不定期ですが診療していることが多いため、
           お問い合わせください。
		

LINE@QRコード
LINE@友だち追加

facebook

instagram

twitter

当院の休診日等、最新情報のチェックはこちら。 当院での日々の施術を綴っています。 施術させていただいた患者さまの声です。 読み物コンテンツ

LINE

facebook

instagram

twitter

手当てブログ

当院での日々の施術を綴っています。
※許可をいただいた方のみ掲載しております

プラス思考~自分の体は自分でケア、周りの方のためにも健康で~(なるべく)

 最近はセルフケアをお伝えすることが多いです。
悔しいですがどんなに完璧な施術をしても戻ってしまうことが多いからです(泣)。
だから戻りにくい施術、いい施術を極めるために勉強に行くのですが…。

私の施術は数十年物の難病から慢性症状、軽い症状とありますが全て同じご対応です。(施術方法や話の内容は変えます)
 年齢もそんなに関係ないと思っています。何度かお伝えしたことがあると思いますが、開業してから90代の老人が100%良くなるのが早かったからです。詳しくはいつかのブログに載せていたような…

 ただ、元々の生まれつきや特性は今の私のレベルですと正直現状維持や軽減のお手伝いが限界です。
それも限界を超えるために勉強に行きます。世の中すごい先生がたくさんいますので。

 日常生活ではどうしても心身ともに疲れることがたくさんあると思います。
職業病も本当にあると感じていますし、心と体が連動しますので心が疲れても身体に出てくることもよくあります。
そこに気付けるかどうかもカギになってきますが、体や心のサインに気付いて日々溜まってくる心身のセルフケアが大事だなと最近特に感じているところです。

お世話になっている先生が以前、コリは癌、その日の疲れはその日のうちにケアをすることが大事とおっしゃっていました。こちらの先生ほとんどの症状を治してしまうんです…

 爆弾発言…すごいことをおっしゃるとその時は思いましたがよく考えてみるとそれもそうだなと納得しました。

そんな中

 最近気づいたのですが、ワークショップや個人でのセルフケアワークをずっとやりたかったことが繋がり、ここ最近ご自身の体に前向きな患者さん達がお越しいただく機会が増え本当にうれしい日々を送っています。

 定額制を作ってよかった…
定額制は利益より良くなっていただくことや健康を維持していただくことを患者さんと共に思っていますので施術をしていて何か気持ちいいんです(笑)。

 ただ気付いてほしいことがありまして。(お気軽にお読みください)

今の症状は自分で作ってしまったということ。

そして日々の生活で気付けないことに気付いてほしいということ。

何かの変化に気付けること、前向きに考えること、自分でもよくなろうという気持ちが良くなる近道となります。

そこが難しいこと思われがちですが実は簡単でもあります。

私の仕事は施術だけでなく気づきを与えることも仕事の一つです。
(もっと伝えたいことがあるので後程)

 当院を開業してからですが数十年難病で悩まれていた方が月日を掛けて克服された方がいます。
遠いところバス電車バスで週に3回程1年以上通われました。ご自身でも私のアドバイスをしっかりやっていただきましたし、自身でいろいろと努力をされてていました。
もうここまでいったらご本人のやる気で治された感じで私は少しお手伝い…

 一方そうでない方もいます。
そうでない方の中には特徴があり、何かの変化に気付けないこと、変化が出てもすぐに戻ってしまうと思っている方、あきらめてしまう方、アドバイスを全く受け入れてくれない方が。
それも全て自身で作ってしまった症状なのですがそこに気付けないことがちょっともったいなく感じます。

 実は先日1年前から辛い症状がずっとあり、施術をして半日ほど気にならずに生活ができその後に再び戻ってしまったそうです。次回お越しいただいた時に私からどうですか?の問いに一言、変わりません。変わらずにずっと辛いです。
と不満を感じている感じでした。とてもお気持ちは分かるのですが皆さんはこちらの返答にどう思われるでしょうか。

・そうなんだ。かわいそうに…

・いやいや、1年ずっと辛かったのが少しでも変化が出てくれたんだから良くなるはず。

どちらの方がいいでしょうか。
私の施術の方針は後者になります。

大体の方が辛い期間があり前向きな思考を持てないことがほとんどだと思いますが、それって良くなるチャンスを逃している感じでもったいないと思います。

しかも日常でもそういった思考で生活をされているのでかなりのストレスを抱えていると思います。
何があってもなるべく『プラス思考』でいると心身ともに充実して生きていけると思います。

また、周りの人も幸せに導けるのではないでしょうか。

 少し話がズレるかもですが、
私は施術を通してご本人を元気に幸せにという気持ちはもちろんですが、心配されているご家族や職場の同僚、お友達、患者んに関わる方達など周りの方も幸せになっていただくことを想っています。
当たり前のことですが元気で気分がいいと冗談を言って場を和ませたり、素直に謝れたり、ごめんねが言えたり、やさしい一言が増えたり、お手伝いができたり、助け合えたり、美味しいおかずが一品増えたり、いいことが増えるはずです。
その時に皆さんはお互いに嬉しい気持ちになったり幸せを感じられるはずで、家族や周りの方のために元気で幸せな心身でいた方がいいはずです。

 施術では、辛い症状やストレスを抱えている方へアドバイスをしてもなかなか受け入れられず諦めてしまう方も多いですが、諦めないで焦らず少しずつ前向きな思考ができたり何かの変化に気付けると心身ともに改善していくものだと思います。

 その中で思ったことは本当に良くなるために必要なことは私だけではなくご自身でもケアを頑張っていただくことに本気で意識を持っていただくことです。
そのために施術より心の話の時間でその日の施術を終えることもあります。
最近本気になったことがあったでしょうか。

 私の力には限界もあり、ご本人のやる気で人生も変えられるものだと思っています。
最近は健康寿命と人生のお手伝いも考えて施術に取り組んでいます。そして、その対価としてお金をいただくことに仕事のモチベーションを上げています。
私も本気で幸せになるためです。

 皆さんは自身の体も大事ですが周りの方、家族のために健康でいようと思われたことはあるでしょうか。ちょっと理解しずらいですが意識や思考が物事を動かしています。
セルフケア、予防施術どちらも大切で何かが起こってからでは辛い期間が長くなり周りの方が心配されます。

そうならないためにお体を大切にしていただきたいといつも想っています。そして周りの方も自然と幸せしてあげられるように。

 ちなみにセルフケアの方法はワークショップ、個人でのセルフケアワークでお伝えしています。
一度では理解しきれない内容などもあるため何度か受けられて理解していただいています。強要することは好きではありませんのでやる気のある方にお伝えしたい内容となっております。
私の施術内容も理解していただくのに数回の施術だけでは理解しきれないものとなっています(笑)
皆さんのお力になりたいといつも思っています。
皆さんもワークショップ、個人でのセルフケアワークどうでしょうか~
お勧めです!

 なるべくプラス思考で。一瞬悩んでもすぐにプラス思考に切り替えてみましょう。
私自身にも言い聞かせて、このブログを書き終えます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

2021年5月11日 (火)