閉じる

完全予約制

048-947-0272

=

急な腰・肩・首の痛み、
妊婦&ママさんの逆子施術・骨盤矯正の総合手当て、
小顔・美脚などの美容整体なら埼玉・越谷の

完全予約制

048-947-0272
     月-金 / 830~1330・1500~2000
       土 / 830~1430・1500~1830
       日 / 休診
      祝日 / 不定期ですが診療していることが多いため、
           お問い合わせください。
		

LINE@QRコード
LINE@友だち追加

facebook

instagram

twitter

当院の休診日等、最新情報のチェックはこちら。 当院での日々の施術を綴っています。 各症状にあわせた施術例を掲載。 読み物コンテンツ

LINE

facebook

instagram

twitter

お知らせ

当院の休診日等、最新情報のチェックはこちらで

『施術方針』最近伝えている事

経営というか人生観の不一致を認識して行動することで本当のやりたいこと、正しい道に進めるようまとめてみました。
これを機に日常これから起こる運勢などにも影響すると思うし、施術を通してたくさんのクライアントさんの健康と幸せのお手伝いがより良くできると思っています。

真剣に何度も何度も読み直し、書き直して、時間を掛けて考えました。

『施術方針を再認識する』
その意識を行動することで自然と当院を理解して必要と思いお越しくださる方が増える。
(引き寄せの法則)
方針を理解していただくことで、よりたくさんのクライアントさんに健康のお手伝いが出来る。
私もクライアントさんも幸せになる。

ここに繋がると思っています。

以下、再認識して自分の中に落とし込むために必要だった文言です。
過去も未来に活かすためにまとめてみました。
ちょっと長いですが、ふーん、こんなこと考えているのか、というくらいでお読みください(^^;)

『経験を活かして』

 今まで年に数人は難しい症状(原因不明・内科的・整形外科的・その他病名が付いている症状)の方が必ずお越しになっていましたが、その中で治る人、治らない人がいました。
不思議なことに同じ病名でも治る人、治らない人、難病と比べ、はるかに軽症な方なのに治らない方も多くいました。

そのことでしばらく悩んでいましたが、学びに出たことで治る人治らない人の違いに何となく気付くことが出来ました。
実は治りたくない方へのアプローチ方法もありますし、見極める検査方法もあるのですが一旦置いておきます(笑)

そんな時、手元にあった資料を見返していたら再認識したことがあったのです。

そして、まず方針を見直そうと思いました。

『当院の方針をこのようにまとめました』
⚫︎私は治せない・お手伝いをするだけ・目の前の症状を施術するだけ
 ・本人の治す意志がない限りどんなにいい施術をしても治らない
 ・人任せでは治らない、自分の意志で健康に向かう、そんなお手伝いをする
 ・自分に、人に謙虚な気持ちになれる人に施術やアドバイスを提供する
⚫︎今ある患部や症状は気にしない、根本を追求していく
 ・根本に向かって長期的に改善するお手伝いをする、通院を楽しんでいただく
 ・施術時間じゃなく、施術の質とアドバイスを大事にする
 ・意志(思考)・言動・行動が伴わないと自然の摂理に反して不調が起こる
 ・意志(思考)・食事・生活の改善が必要、そこに行動がないと変わらない
⚫︎幸せな生活を送っていただくために健康のお手伝いをする
 ・幸せを感じるためには健康でいた方がいい
⚫︎健康は手段、目的ではない
 ・目的のために健康が必用という思考の方がいい
 ・その方がストレスにならないし治る確率が格段に上がる
⚫︎心と身体のバランスが取れるお手伝いをする
 ・心と身体は連動している(心:意志・行動を導く施術)
⚫︎健康&幸せがあることでハッピーが引き寄せられるお手伝い
 ・良いことも悪いことも今ある自分が引き寄せている
 ・ハッピーのために、まず健康でいる事、健康でいるといい思考も生まれ、良いことが引き寄せられる、周りの状況も不思議と変わるもの(化学的思考)
⚫︎お互い施術方針を共有できた上で気持ちよく施術を受けていただく

このようにまとめてみました。
少し多いように感じますが、施術方針を定めることでやるべき事がはっきりしました。

私はただ施術をするだけでなく、施術を通して健康と幸せに繋がるお手伝いをしたいといつも思っています。

再認識したことで、より良い施術が提供できると感じました。
そのうち習字で書いて院に飾ろうかなと思っています(笑)
何かレベルが上がったのか、これを機に一皮むけそうな気がしてなりません(自称)

少し話が変わりますが、

そもそも治らない方や途中であきらめてしまう方は当院の方針を理解いただいてなかったかも?と思い返しました。
そこには私の説明不足もあり施術方針を共有できず施術とアドバイスをしても本当の幸せのお手伝いに繋がらなかったのではないか、と認識したんです。

『以前の経験でこんなことがありました』

 特定の治った方たちは初めから当院の方針を理解してお越しになり、受け入れ態勢が出来ていたので来院の指示やアドバイスがしやすく、そんな方は黙っていても次はいついつに予約取れますか?と言われ、いつの間にか卒業されていきました。(ありがたいことに当院の施術方針を理解して今も定期的に通院されています)

初めは分からないのが当たり前ですが、少しずつ理解しようと努力していただけたクライアントさんたちも同様で、当院の施術とアドバイスを活かそうとするクライアントさんの意志が改善に向かっていました。
このような方たちは、もしかしたらほっておいても勝手に治っていたかもしれません(^^;)

逆に方針を理解せず受け入れ態勢が出来ていない方は通院していただけず、治らないことが多かったように感じます。
もしくは一時的な効果で満足して終わり、繰り返しているうちに来られなくなる、といった感じでした。
ちなみに期待を持ってお越しになる方も同様なことが起こりました。
おそらく説明不足もあり方針を理解していただけなかったのかと思います。
(説明不足以外の理由は以下にお書きしますね)

この感覚だったなと再認識して、
ここで何が必要か、忘れていること、足りなかったことはないか考えました。

それは施術方針を正直に心からお伝えする大切さでした。

自分の検査や知識、クライアントさんの状態を把握して思ったことを正直にお伝えする事。
当院の方針を理解していただく事、その時に必要な施術、必要なアドバイス、必要な来院の指示がクライアントさんの本当の幸せのお手伝いに繋がる。

これまでの結果、正直に必要なお伝えが出来なかったから方針を共有できず、せっかく希望をもって来院され、健康のお手伝いができる機会をいただいたのに、その場の改善で終わり、その後のお手伝いが出来ないままになってしまった。

私の改善点だと気付きました。

『例え伝わらなくてもしっかり想いをお伝えすることが大事』

 やるべきことをやっておけば後でこうしておけばよかったと後悔することが激減しますし、お伝えした後はご本人次第、終わり、とした方がお互いにストレスがなくスッキリしていい。

それだけでなく私はそのお陰でストレスが減り、施術方針を理解してお越しくださるクライアントさんに集中して仕事ができることになります。(以前からそうしていたのですが改めてスッキリ感があります)

と言いながらも本当は、今伝わらなくてもいつか理解してね、と心の中で思いながらお伝えしています(^^;)
決して、強要はしません。
強要してもお互いにストレスになるし、反発で余計に治らなくなったり、その人の治る可能性を阻害してしまう可能性もあります。

だから正直にお伝えするだけです。
それでも理解していただけない方もいるでしょう、そんな時はそれまでのご縁だったと割り切ってます。

 施術方針を理解してくださる方は、ありがたいことに症状や痛みが無くなった後も自然と幸せ引き寄せの法則を理解しているので定期的に通院して下さっているんです。(この化学の話は最近勉強したので既存のクライアントさんにも浸透していないはずです(笑))

 通院してくださる方達はご自身で何かしら改善しようと努力されたりセルフケアをされている方もいますし、強い症状になる前に定期的な予防施術やセルフケアのチェックといった感じでお越しくださる方もいます。
しかも、信じてもらえないかもですが、当院に到着すると同時にさっきまで痛かったのに今無くなりました、とおっしゃる方、施術ベッドに横になった瞬間寝てしまう方がいるんです(笑)
そんなクライアントさんを見ると、私も同時にホッとします。(^o^)
信頼いただいてる感で幸せなひと時を過ごせます。
何だか人と人の付き合いという感じで、めっちゃ心地よさを感じるんです。
今その人達を思い出しただけで気持ちが楽になります(笑)ありがとうございますm(__)m

当院では、そういうクライアントさん達と施術(仕事)を通してお付き合いしていきたいと思っていますし、これからもそのような意識を維持していきたいと思っています。(今後さらにいいことを学び進化することもあります)
ストレスなく楽しく仕事が出来ることでクライアントさんへ、より良い施術が提供できる。
結果、経営に結びつくしお互い幸せになります。
この繋がりが心地良く感じます。

この施術方針を定めたことで共感してくださる方も自然と増えるんじゃないかなとワクワクもしています(^^;)

次に、『治らない方の特徴です』
 そのような方達は人頼み、何かのせい、誰かのせい、愚痴ばかりで自分を見つめ直すことが出来ず、その場限りの改善で同じ痛みを繰り返したり、一向に変化が出ないです。
もしくは変化が出ていても、気付けない方もいますし、喜びすらしない方、遠回しに施術の愚痴を言われる方、小さなことでも喜びや幸せを感じられない方がいます。(施術に不信がっている方もすぐに分かるものです)
そういった方たちは自分の心や身体に向き合うことを忘れてしまっている状態だと感じます。
おそらく日常生活や仕事、人間関係、運気、人生にも影響しているのではないでしょうか。
多分ですが、神様にお願いごとばかりして努力を怠っていると思います。
(症状によっては変化が出るまで期間が掛かることもありますし、実は栄養素の問題もある方が多いです、なのでめっちゃ勉強しました)

ここまでお読みいただいて、きっとこのような意見があると思います。

そんなの当たり前だ、治す場所だから時間を割いて行くんだよ。
と思われる方もいるのではないでしょうか。
選んでいただいた当院としても、とってもありがたいことです。

でも、実はそのお気持ちだけでは症状改善のお手伝いが出来ないこともあると思っています。

もちろん通院しながら意識が変わり治っていく方もいらっしゃいますので、この内容は一部の方でお読みいただいている方皆さんがそうとは限りません。

なので引き続き施術方針を理解していただきたいのでお伝えしますが、

その症状があるのは期間を掛けてご自身が生活の中で作り上げた結果あるものです。

本来人間には自己免疫力(自然治癒力)があるのでほっておいても治るはずです。
でも治らない、戻ってしまうのは何故でしょう。

謙虚に素直な気持ちがあれば、その症状を悪者扱いしないで、サインに気付けなくてごめんね、これから気を付けるね、
と心と身体に一言伝えられるはずです

その気持ちが持てないままですと、人任せで受け身だけの施術になり自然治癒力を阻害させることになります。
もしくは一時的な効果で終わります。
どんなにいい施術をしてもその症状に関係している思考、食事、生活などの改善がなければ必ず戻ってしまいます。
大事なのは身体を施術するだけじゃ足りないこともある、ということです。
その根本は何ですか?ということです。(心の施術おススメですよ)

ちょっと宣伝も入れつつ、

改善されていく方は例え原因や環境を変えられなくとも少しずつ改善出来ることを模索されますし、アドバイスも少しずつ活かされています。
時にはその意識が根本の原因や環境を変えることもあります。(正確には自然に変わる、です)
当院ではそんなコツもお伝えしていますが、治らないほとんどの方は行動に移せていないものです、
思考(心)や食事も気付きがあれば変えられるものです。(少しずつ期間を掛けて)

治らない方のほとんどは聞く耳を持たない、改善に必要な取り組みが出来ていないと感じます。(これまで私のアドバイス伝達能力も有りでしたが、今後は違います)
もしくは短期的な改善だけで、結果何も得られなく諦めるパターンになります。
そしてあちこち病院に行く事になり治らず症状固定の人生を送るようになってしまうと思います。

私は悩みまくって施術の修業に行きましたが、どうやら施術の技術だけではないようでした。
(もちろんそのような方にアプローチする方法も学び、すごい施術方法や理論を学べましたので自信が増しました)

ここまで厳しめなことをお伝えしましたが本当のことを心からお伝えしています。
それが当院の施術方針であり、クライアントさんの幸せのお手伝いだと心から想っています。

私は治すために目の前にある症状を一時的に解消すること、原因(根本)を指摘してアドバイスするまでになります。
そして継続した施術とアドバイス、自ら必要な改善をする事でより変化することになります。

だから私は根本から治せないのです。(爆弾発言すみません)
治そうと努力をされる方や、少しでも意識を変えて日常の問題を変えようと行動される方が難病であれ軽症であれ変化していきました。
もっとすごいことをお伝えすると症状という物に囚われた生活から離れること、忘れることができるようになった方もいます。
自身に謙虚で素直な状態でいられると、その時その瞬間の施術とアドバイスが自然に受け入れられる。
施術とクライアントさんの相乗効果でいい結果に向かって行くと思っています。

これまでに様々な経験ができました。
そのお陰で、施術方針をお伝えする大切さを身に染みて感じています。

『実際アドバイスしている内容は当院の上級者から初心者、それぞれ合わせてお伝えしています』

当院のアドバイスは下記以外にもいろいろあります。
・セルフケア方法
・栄養素のアドバイス
・日常のアドバイス
・運動のアドバイス
・心のアドバイス

それぞれ施術中にアドバイスすることもありますし、理解しにくい内容は改めてパーソナルやオンラインをおすすめしてお伝えすることもあります。

正直上級者でも私のレベルでお伝えすることはありません。(上級者:定期的な通院をされているクライアントさん)
以前は通院されている皆さんにお伝えしていましたが上級者でも無茶ぶりだったようで反省してやめました(笑)
私は仕事が好きなので変態的ストイックにできてしまうようです。(自分ではストイックとも思いませんし何とも思いません、ただ好きでいろいろとやっています)

ここ数年は勉強した内容や自分でやってみていいなと思ったものを人に合わせて提供しています。(常に研究中)
内容によっては回数を重ねて丁寧にお伝えしますし、栄養素ではこれがおススメですよと簡単にアドバイスして終わることもあります。
人によって理解力やセンスも異なるので、少しずつ理解いただくことが必要と思っています。

『完璧は求めていません』

セルフケアは完璧でなくてもいいと思っています。
その時間を確保したり、何となくやりましたでも初めは上出来です。

中には最初、身体の変化に気付けない方もいらっしゃいます。
そのような方は、身体や心に気付けなくてごめんね、教えてくれてありがとうから始まります。
それだけでも意識が自分に向くので初めは十分です。
このような謙虚な気持ちがあると人任せから卒業して少しでも自身で気付いて取り組めるようになるからです。

その過程があって次のステップに進みます。

『自分の身体に向き合えるようになったら変化を感じていただく』

感じるとは、施術やセルフケアで身体が変化する、治るということに気付いていただくことです。
当院では患部にこだわらない診方をしますので、患部以外の変化が出ることが患部の回復に必要だったりします。(ちょっとややこしいですが)

そうして経過をみながら最初(痛い時の感覚)10だったのが1減って9に感じられるだけでもいいと思っています。

ここでは、なんだよ9じゃんと思うより、あれ、痛かったのが少し楽になり9になったかも、という感覚が大事なんです。
そういった思考の方が人生楽しめそうじゃないですか?(極端に言ったら生きているだけでもありがたいし、目が見えるだけでもありがたいという謙虚な心の持ち方です)
 これまでに当院では長年何処に行っても変わらなかった症状が10から9に変わっただけで喜ばれる方もいました。(中には何かしらの変化が出るまで4カ月掛った方もいます)
その方からしたら希望が持てて人生が変わるかもという瞬間なので喜びを通り越して驚きになっていたりもします。(私も人間なので一緒に喜んじゃいます(^^;))

 施術を重ねながら、次第に10だった痛みが5や4になる、その変化は自分が起こした変化と思える意識を持っていただく。
そういった意識があると改善していく楽しさを感じられると思います。

もっと言うと痛みを感じられるのが6だとしたら5~4になり、めっちゃ幸せってなるといいと思います。(アスリートや運動されている意識の高い方は別としますね(笑))

何を伝えたいかというと、満点を目指すと目的が健康に向いてしまいストレスになるということです。
次第に通院が義務化されつまらなくなり、『治らない・治さない』に繋がっていきます

当院はただ単に通院してもらってお金を稼ぐことなんて考えていません

変化や改善していくことを心と身体で感じていただくこと、健康と幸せのお手伝いを目的としています。
そこにやりがいを感じて、その結果報酬としてお金を頂きたいと思っています。
それが私の幸せに繋がります。

当院を選んでいただいたクライアントさんに通院を楽しみながら(共に)理解を深めていただきたいと思っています。

しかし、当院の施術内容は数回のセッションでは理解できません。
それだけ特殊な思考と施術をしています。

でも大丈夫、

当院では多くの方が通院しながら施術方針を理解していきます。
そして痛みを克服され、痛みが無くなった後もありがたいことに施術やメンテナンスの価値を感じて月に1回から2回程定期的に通院していただいています。

『正直なところ』

長い期間掛けて作り上げた症状を1回の施術で完治という事は無理だと思っています。
たまたま素晴らしい施術効果が出ることもありますが、それも稀で経験上そんなに簡単なものでないと分かっています。
初めは数回施術を続けて次第に間隔を開け、期間を掛けながら治していく必要があります。
同時に毎日施術に来られないのでセルフケア、思考や生活の改善も必要になってきます。

ぶっちゃけ完璧な心と身体にすることはお坊さんになったり武術などやらないとほぼ無理だと思います。
中には天才と言われる人もいますが武術の達人になることは大変なことです。
だから人間は勉強したり努力したり試行錯誤を繰り返して生きていくのだと思います。

その前に人間という生き物はある意味完璧だと思っています。(ちょっとややこしくなりますが)

以前は施術で何でも治せる、変えられると思っていましたが、経験を積むにつれて実際そんなに甘くないという事を学びました。
生きていれば何かの試練があって乗り越えたり苦戦したりを繰り返すと思います。

大事なのは、その時どういう思考でいられるか、健康でいられるかだと思います。
ポジティブorネガティブ・健康or体調不良で結果が違うと思います。
例え上手くいかなくてもポジティブ&健康な状態でいればストレスが少ないし、再びチャレンジされると思います。
何かに挑むことって楽しくて夢中になるし、改善点を探して成功させるかもしれません。
皆さんどう思われますか?この思考は私だけじゃないはずです(笑)

人は皆どんな人でも意志があり行動が起こせる生き物です。
だからある意味人間は完璧で、人生をどう生きるかは自分自身で変えられると思っています。(思考が上手く回らない場合はある栄養素が不足している場合もあります。色々な原因があるので内容は割愛しますね)

私の課題は大事な気付きをお伝えして理解していただくことでした。
今までやっていたつもりでも出来ていなかったという結果、学びに繋がりました。

施術方針をお伝えする。
自分で治すという意識をクライアントさんご自身に向けていただく。
お互い納得した上で施術をさせていただく。

再確認して何となく人間のレベルが上がったような気がしています。
方針を定めなかったら中途半端な施術家だったと思います。
意識レベルが上がり、より皆さんの健康と幸せのお手伝いができるように一歩前進した気がします。

最後に

先日、施術の必要性と、念のため病院に行くようにアドバイスしたクライアントさんが亡くなったそうです。
怪しいと気になっていた病名でした。
施術は2回させていただきましたが、その後来られなくなり、数か月後入院されたと噂で耳にしました。
その後、しばらくして亡くなられたと耳にしました。
あの世のことはわかりませんが、死んだら健康も幸せも苦楽もありません。(ひとそれぞれ考えがあると思いますが)
この一年ちょいで私は思考が変わり、その人が選択した人生だからしょうがないと割り切れるようになりました。

とは言え、まだまだ未熟な人間(私)です。
あの時施術方針と来院の指示を正直にお伝えしていたら、と振り返ってしまいました。

ここ最近、私自身も意志と行動を起こした結果人生の転機が起こりつつあります。(今のところ内容は秘密です(笑))

その結果、経験を活かして人に貢献するべき。と感じ今回の衝動に繋がったと捉えています。

改めて施術方針を定めたことで、私の施術観と人生観が多くの人の健康と幸せのお手伝いに繋がると思っています。

ついつい熱く語ってしまいました(笑)

めっちゃ長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

是非、下記のお知らせもご覧下さい。
お問い合わせもお気軽にお待ちしてます♪

お知らせ
10周年記念『期間限定施術料金』は7月までです~詳しくはこちらをクリック←←

『期間限定美容施術』はこちらをクリック←←

2022年7月13日 (水)