閉じる

完全予約制

048-947-0272

=

急な腰・肩・首の痛み、
妊婦&ママさんの逆子施術・骨盤矯正の総合手当て、
小顔・美脚などの美容整体なら埼玉・越谷の

完全予約制

048-947-0272
     月-金 / 830~1330・1500~2000
       土 / 830~1430・1500~1830
       日 / 休診
      祝日 / 不定期ですが診療していることが多いため、
           お問い合わせください。
		

LINE@QRコード
LINE@友だち追加

facebook

instagram

twitter

当院の休診日等、最新情報のチェックはこちら。 当院での日々の施術を綴っています。 各症状にあわせた施術例を掲載。 読み物コンテンツ

LINE

facebook

instagram

twitter

 症 例

各症状にあわせた施術例を掲載しております。

コロナ後遺症の施術

先日お越しになったクライアントさんの症例です。
※ 国の指定期間と目立った症状が落ち着いてからお越しになりました。

施術名:コロナ後遺症施術(完全自費)

【主訴】
胸の痛み
咳が出始めると止まらない

【問診・検査】
胸は身体の可動域テストで反応(+)
咳は少し出ている感じ
事情で感染前からお疲れだった

【施術の見立て・内容】
こちらのクライアントさんは後遺症より根本原因の方が大事で、なぜ疲れていたかが問題でした。
胸の痛みは感染前からあり、免疫力が低下していたため感染してしまったと思われます。
ほとんどの人に当てはまるパターンではないでしょうか。
施術内容
・自律神経調整
・経絡・内臓調整(主に胆嚢と腎臓の疲労)
・骨格と筋肉の調整
・エネルギー調整
身体では特に胸部(胸周り)と背部の緊張が強く呼吸がしずらかった状況
なかなかやりますねコロナ…
回復力・免疫力を上げる施術&栄養のアドバイス
注意点は施術で治したわけではなく治るための『お手伝い』をさせていただいたことです。
その後はアドバイスを実行していただくことで完治になるという事をお伝えさせていただきました。
施術を続ける事&ご自身の努力が必要になってきます。

【施術後】
胸の痛み:可動域チェックで痛み(-)
咳:胸が軽くなったので呼吸が楽になった

【原因】
上記の通り以前からの免疫力低下と感染後の不調だと思われます。
※ 施術的観点です。ドクターではありませんのでご理解ください。

【私の考え】
毎度のことですが予防が大切です。
疲労が溜まっていたり免疫力が低下しているとケガや病気に繋がってしまいます。
常日頃から予防施術やセルフケアを続けることで未病に繋がります。
また、感染してしまっても治りが早かったり軽い症状で済むことになります。
是非皆さんも予防施術にお越しいただきたいと思います。

以上、コロナ後遺症の症例報告です。

この情報は同じようにお悩みの方のお力になるかもしれないという事でご本人からこころよく許可を頂き投稿させていただきました。
お悩みの方はお気軽にご相談くださいね(^^;)

最後までお読みいただきありがとうございました。

2022年12月31日 (土)