閉じる

完全予約制

048-947-0272

=

急な腰・肩・首の痛み、
妊婦&ママさんの逆子施術・骨盤矯正の総合手当て、
小顔・美脚などの美容整体なら埼玉・越谷の

完全予約制

048-947-0272
     月-金 / 830~1330・1500~2000
       土 / 830~1430・1500~1830
       日 / 休診
      祝日 / 不定期ですが診療していることが多いため、
           お問い合わせください。
		

LINE@QRコード
LINE@友だち追加

facebook

instagram

twitter

当院の休診日等、最新情報のチェックはこちら。 当院での日々の施術を綴っています。 各症状にあわせた施術例を掲載。 読み物コンテンツ

LINE

facebook

instagram

twitter

 症 例

各症状にあわせた施術例を掲載しております。

股関節の症状

【主訴】
4日ほど前からの〖股関節の痛み・違和感〗
症状が出るタイミング:ウォーキング時、動き出し時
以前から時々症状が出る(腰も時々辛くなる)

【当院の検査時】(寝た状態で股関節と骨盤のみ)
お腹の方へ曲げる(屈曲)→(±)
内側に回す(内旋)→(+)手に硬さを感じる
外側に回す(外旋)→(-)
骨盤の動き制限(+)特に気になる股関節側に
この時点で腰の関係性も(+)と判断
左胸郭の(胸)捻じれ(視診)

【施術】
自律神経を整える(頭蓋骨&内臓)
頭蓋骨の施術後、股関節と骨盤の可動域に変化
足部はそこまで問題無し
大腿部、股関節付近を直接施術でつまり感が大分改善
腰部のつまり(++)→ プラスが2個の意味はめっちゃ症状があるという意味
ちなみに腰椎5番が特に

【施術後の反応】
施術中の可動域チェックで楽になっていたのは反応と手ごたえで分かっていたが、立ち上がり時楽になったと。

【説明&アドバイス】
患部に関係している場所(ある意味患部の患部)を説明。
座り方の指導、腰の体操を支持。ご本人も自ら腰のケアをするとおっしゃる。

【次回の予定】
楽にはなりましたが緊張が強く戻りやすい状態なので次回の来院日を決め、もし来院予定日前に違和感を感じた場合は予定を早める方向で理解していただき終了。

【施術してみて術者の感想】
何とか一度で症状の変化が出てくれて良かったです。
普通に考えると股関節の改善が見られれば施術終了となると思います。
しかしこちらのクライアントさんは股関節の施術だけだとすぐに症状が戻ってしまう状態でした。
一ヶ所だけに問題があることは少ないため念入りにチェックして良かったと感じました。
上半身も捻じれていたのでバランスが崩れていましたし。
※効果には個人差があります。
経験上すっごい症状の方もいます。改善まで数カ月かかる方もいますことご理解ください。

【施術プラン】
完全自費:スタンダード施術(60分)
※慢性症状は基本自費になりますが、急な痛み・集中して施術をお受けいただける方・治す意思をお持ちの方は期間限定で【一部保険&自費】でご対応しております。

同じような症状でお悩みの方のお力になれればと思っております。
前向きな方のお越しをお待ちしてます。
以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

2023年2月8日 (水)