閉じる

完全予約制

048-947-0272

=

急な腰・肩・首の痛み、
妊婦&ママさんの逆子施術・骨盤矯正の総合手当て、
小顔・美脚などの美容整体なら埼玉・越谷の

完全予約制

048-947-0272
     月-金 / 830~1330・1500~2000
       土 / 830~1430・1500~1830
       日 / 休診
      祝日 / 不定期ですが診療していることが多いため、
           お問い合わせください。
		

LINE@QRコード
LINE@友だち追加

facebook

instagram

twitter

当院の休診日等、最新情報のチェックはこちら。 当院での日々の施術を綴っています。 各症状にあわせた施術例を掲載。 読み物コンテンツ

LINE

facebook

instagram

twitter

 症 例

各症状にあわせた施術例を掲載しております。

てんかん症状(疑い)

先日お越しいただいたクライアントさんの症状についてです。
(許可済み)

※以前てんかんの疑いという事で入院されている
※今回は病院の検査結果待ちと脳波を調べる間に来院される
 後日脳波の異常は(-)、てんかん発作(-)
 痙攣は薬の副作用ではないかと診断される
 (施術後に落ち着いたというご連絡があったんですけどね…)

【主訴】
左半身のシビレ(左上肢・左下肢)
精神的に落ち着かない、そわそわする

【問診・検査】
視診:両側上下肢の痙攣(+)、興奮状態(+)、感情的(+)
膝蓋腱反射:左をやると右も反射する

【施術の見立て・内容】
病院にて緊急入院が無かったことと後日脳波検査されるという事を考慮
見立て:精神の興奮状態、神経反射の興奮を落ち着かせる施術で変わると判断
施術内容:交感神経を落ち着かせる施術をメイン・今ある原因の話、原因を落ち着かせる話
セルフケア・栄養のアドバイス
(完全自費:アドバンス施術 90分 でお受けいただく内容です)

【施術後】
痙攣の減少を確認
普通に歩けるように

【経過】
2日後にお越しいただき落ち着いたというご報告
その後、脳波の異常(-)だったとご報告

【原因】
興奮してしまう原因は人それぞれですが今回のクライアントさんは神経の興奮が著しかったです。
身体の負担・心の負担・環境の負担(寒さ・仕事)・栄養の問題など

ここまでが症例報告です。
同じように悩んでいる方のお力になるかもしれないと、ご本人にお伝えし記事にさせていただきました。
お悩みの方はお気軽にご相談くださいね(^^;)

【私の考え】
今ある症状は何かのサインです。
今楽になりました、はい終わりでもいいのですが私からすると繰り返さないようにした方がご自身のためになるのではないかといつも思っています。
多くの方が今だけを見ているように感じます。
当院の方針は今もこれからも健康で幸せに生活を送っていただくことです。
そのために予防施術をおすすめしていて、多くの方が改善された後もご利用していただいています。
そのような方たちは何かの目的のためや自身でセルフケアを覚えて日常を豊かに過ごしたいと思われています。
私もそのような方たちとお互いに楽しい人生を送りたいと思っています。

なんか最後まじめになってしまいましたが、いつもこんなことを思って施術しています(笑)
また症例について記事を投稿していきますので今後ともよろしくお願い致します。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

2022年12月28日 (水)