閉じる

完全予約制

048-947-0272

=

急な腰・肩・首の痛み、
妊婦&ママさんの逆子施術・骨盤矯正の総合手当て、
小顔・美脚などの美容整体なら埼玉・越谷の

完全予約制

048-947-0272
 月・火・水・金 / 830~1330・1500~1830
       土 / 830~1430・1500~1830
     木・日 / 休診
      祝日 / 不定期ですが診療していることが多いため、
           お問い合わせください。
		

LINE@QRコード
LINE@友だち追加

facebook

instagram

twitter

当院の休診日等、最新情報のチェックはこちら。 当院での日々の施術を綴っています。 施術させていただいた患者さまの声です。 読み物コンテンツ

LINE

facebook

instagram

twitter

手当てブログ

当院での日々の施術を綴っています。
※許可をいただいた方のみ掲載しております

最近の症状について

梅雨が始まりお疲れモードの方が増えています。(コロナのお疲れも)

目立つ症状は
⓵後頭部から頸椎の緊張
⓶肝臓、心臓の緊張
自律神経の疲労から背中が硬くなり丸まってきますが、そうなると上を向くのに力を使い頸椎の緊張が出てきます。
⓷胃、膵臓の不調、ぎっくり腰寸前(次のブログで)

予防ケアについて
・深呼吸(肺の補助が肝臓の補助にもつながります)
・胸を開く体操(肺、心臓、その他内臓の補助)
・ラジオ体操側屈のストレッチ(肺、肝臓の補助)
・睡眠(肝臓の補助)
・ストレス発散、汗をかく(肝臓、自律神経の補助)
・目を休める(肝臓の補助)
・プチ断食(内臓すべての補助。おいしくお酒を飲むためにもお勧めです)

マニアックな予防について(エネルギーが入ってくる方法)
・頭を軽くする
 眉毛を上げると頭が軽くなりますが、5センチくらい奥まで軽くなるイメージ
・胸を軽く
 日差しが胸に入る感じ。気持ちがウキウキする感じ
・ヘソ下をしっかりさせる
 ポイントはヘソの3センチくらい下、さらに5センチくらい奥の方にしっかりした重心を置きます。
 そして大きいバランスボールくらいの球が前後に大きく膨らむイメージを。
 その際は、人によって大きい人もいれば小さい方がいい人もいます。感覚で大きさを調整してください。

こちらは天のエネルギー、地のエネルギー両方が入ってくる方法です。
毎日、常時意識できるようになると、かなり元気になりますので是非実践してみてください~
免疫力も上がります~

 コロナの影響を受けている方も非常に多く感じられますね。梅雨のストレスと重なって不調になっている方も。
症状が溜まり過ぎている方は手当てが必要な場合もありますので、不調を感じられている方は予防へお越しください。

それでは皆さん健康にお過ごしください。

2020年6月26日 (金)