閉じる

完全予約制

048-947-0272

=

急な腰・肩・首の痛み、
妊婦&ママさんの逆子施術・骨盤矯正の総合手当て、
小顔・美脚などの美容整体なら埼玉・越谷の

完全予約制

048-947-0272
     月-金 / 830~1330・1500~2000
       土 / 830~1430・1500~1830
       日 / 休診
      祝日 / 不定期ですが診療していることが多いため、
           お問い合わせください。
		

LINE@QRコード
LINE@友だち追加

facebook

instagram

twitter

当院の休診日等、最新情報のチェックはこちら。 当院での日々の施術を綴っています。 各症状にあわせた施術例を掲載。 読み物コンテンツ

LINE

facebook

instagram

twitter

 症 例

各症状にあわせた施術例を掲載しております。

クライアントさんの声、再び

💡 ほんとによく頑張ってくれました。

【77歳・1年の奇跡】
「スーパー脊柱管狭窄症」と「両膝の激痛」を乗り越え、7〜8kg減量!
都内へ買い物に行けるようになるまでに!

当院に1年ほど通われています。
本当に、本当によく頑張ってくださいました。

最初は「右膝の激痛」が主訴でした。
数年前から違和感があり、ある夏の冷えをきっかけに悪化。
「一歩歩くごとにズキズキと痛みが止まらない」という大変辛い状態でご来院されましたね。
実は、お体をみさせていただくと、何十年もの慢性症状が絡み合う、非常に根深い状態でした。
・両膝の痛み(過去に両手首を骨折、足首も変形)
・腰椎(かなり重度の狭窄症)
・全身の強い緊張(内臓・自律神経・心の疲労)
手首や足首の古傷はめぐりめぐって膝に悪影響を及ぼします。

改善には時間がかかることをお伝えしましたが、決して諦めませんでした。

一番きつかった「食生活の見直し」施術だけでなく、ご自身での栄養面の努力が本当に素晴らしかったのです。
一番大変だったのは【大好きな甘いものをやめること】。

これを徹底されたことで、みるみる内臓の張りが落ち着き、身体の緊張が緩んでいきました。
土台が整ったことで、私の膝への施術も劇的に効果が出やすくなったのを今でも覚えています。

「私の言葉を否定せず、受け入れてくれた」
アンケートにこう書いてくださいました。
「痛い所だけでなく、根本を治療してくれるのが嬉しい。私の言葉を否定せず、気持ちの持ち方を違う方向から示してくれて納得してしまう」

慢性症状が重なると途中で諦めてしまう方も多い中、いつも施術を楽しみにして来院してくださいました。

心のケアやアドバイスも前向きに、楽しみながら実践してくれました。

実は、膝の痛みの自体は数ヶ月で落ち着いていましたが、彼女の「もっと良くなりたい」という想いは終わりませんでした。

膝の先にある、本当の健康へ痛みが消えても、伸びきらない膝のままでは再発します。そこから、膝の痛みの原因である「スーパー脊柱管狭窄症の腰」「頸椎」「背中(自律神経)」の根本改善へと進みました。

1年経った今、あんなにガチガチだった腰椎や胸椎がふわっと緩むようになり、体は見違えるほど変わりました。

【実感された素晴らしい変化】
・膝のご負担が大分減り、足腰にしっかり力が入るようになった!
・お腹の張りがすっきり解消し、いつの間にか7〜8kgも痩せた!(「一生痩せないと思っていた」とご本人もびっくり!)
・周りの方からも「しっかりしてきた」「服のサイズも1つ下がって嬉しいね」と言われるように!
・気持ちがどんどん上向きになり、目標だった「バスと電車に乗って都内へ買い物に行く」を達成!

昔の接骨院のように「電気を当てて湿布を貼るだけ」の場所だと思っていたそうですが、当院の施術を受けて「通うのが嬉しい場所、体が良くなっていくのが分かる場所」と言っていただけて、私も感無量です。

私は治すお手伝いをしただけで、良くなったのは、ご自身が「治そう」と決め、自己免疫力を引き出したから。

「もう歳だから」「あちこち痛いから」と途中弱音もありましたが、諦めませんでしたね。「良くなりたい」というお気持ちに、お答えできて本当に良かったです。
何とも言えないやりがいをありがとうございました ♪
これからもよろしくお願いします💖

2026年7月23日 (木)