閉じる

完全予約制

048-947-0272

=

急な腰・肩・首の痛み、
妊婦&ママさんの逆子施術・骨盤矯正の総合手当て、
小顔・美脚などの美容整体なら埼玉・越谷の

完全予約制

048-947-0272
 月・火・水・金 / 830~1330・1500~1830
       土 / 830~1430・1500~1830
     木・日 / 休診
      祝日 / 不定期ですが診療していることが多いため、
           お問い合わせください。
		

LINE@QRコード
LINE@友だち追加

facebook

instagram

twitter

当院の休診日等、最新情報のチェックはこちら。 当院での日々の施術を綴っています。 施術させていただいた患者さまの声です。 読み物コンテンツ

LINE

facebook

instagram

twitter

お知らせ

当院の休診日等、最新情報のチェックはこちらで

90歳になっても良くなる施術

今回は『90歳になっても良くなる』というお題でお書きします。

言葉の通り90代でも良くなるということです。
私の経験上90代のじいちゃん、ばあちゃんは良くなるのが早いのです。
ほんとかなと思われますよね?
でも、本当なんです。不思議なんですけど。

なんでだろうといつも考えますけど、よく分かりません。
私の仮説ではいくつかあります。
素直だから、若い方からすると無理をしないから、現代と比べると厳しい時代を生き抜いてきたから。等、
いろいろ考えますが、残念ながら結論は分かりません。
たまに無理をする方もいますが良くなりますし。謎です。
骨折が若い方より治るのが早い。厳しいかなと思うほどの症状も意外といい反応が出るのが早い。
といった現象が起きます。このような不思議な回復力を目の当たりにしていていつもびっくりさせられます。
生きている間は何があるかわからないなと感じます。
生命力はすごいですね。私が考える生命力とは風邪を引いても治るという免疫力、ケガをしても治るという回復力だと思っています。
人間は生きている間は総合的に言う生命力があります。
あきらめていると生命力は弱りますし、回復に時間がかかります。または、治るものも治らなくなります。
世の中には癌を克服して治してしまう方もいますし。実際に同じ施術の勉強をしていて、お世話になっている先生は癌も難病もバンバン治しています。

皆さんはこの90代でも回復力があるという現象をどう思われるでしょうか。
もちろん治らない症状もあります。私も自分の技術では治せない症状も時々あります。
しかし、今ある症状を軽減させられる努力をします。そして患者さん自身にも努力をしていただき相乗効果で治らなくても元気な状態に持っていくことは可能です。
数多くの難病の患者さんはそうして手当てをしてきました。良くならないのは私の技術不足と、患者さんの努力不足の両方があると思っています。
途中であきらめて来られなくなる方もいます。
皆さんあきらめていては人生もったいないです。難病の方は少しでも症状が変わって楽に生活できたら幸せではないでしょうか。
もう一度お伝えいたしますが、90代でも良くなるのです。
皆さんの年齢はおいくつでしょうか?

また、最近では62歳という若さですが体の不調から亡くなられたという方のお話をお聞きしました。
私は面識がない方のお話ですが、こちらの方が体の手当てをされていたらもう少し人生のお手伝いが出来たのではないかとも思いました。
ご家族のことを考えるととてもつらいですね。
私が関わっている患者さんにはこのような辛い思いを絶対してほしくありません。
皆さん体を大事にしてくださいね。

最後になりますが
少しでも手当てを通じて皆さんのお手伝いが出来たらといつも思っています。
また、心配な患者さんが多いです。施術後、日にちが空くと来院しづらくなります。早めにご連絡ください。
お待ちしています。

2019年2月19日 (火)