閉じる

完全予約制

048-947-0272

=

急な腰・肩・首の痛み、
妊婦&ママさんの逆子施術・骨盤矯正の総合手当て、
小顔・美脚などの美容整体なら埼玉・越谷の

完全予約制

048-947-0272
 月・火・水・金 / 830~1330・1500~1830
       土 / 830~1430・1500~1830
     木・日 / 休診
      祝日 / 不定期ですが診療していることが多いため、
           お問い合わせください。
		

LINE@QRコード
LINE@友だち追加

facebook

instagram

twitter

当院の休診日等、最新情報のチェックはこちら。 当院での日々の施術を綴っています。 施術させていただいた患者さまの声です。 読み物コンテンツ

LINE

facebook

instagram

twitter

手当てブログ

当院での日々の施術を綴っています。
※許可をいただいた方のみ掲載しております

痛み症状の手当て

腰痛、股関節の痛みへのアプローチ

今回は症状改善までの道のりで、手当の一部をご紹介いたします。

『かかとのゆがみ』について

足は地面からの衝撃をはじめに受ける場所のため、ゆがみがある場合は腰や股関節の手当てで楽になっても繰り返してしまう可能性があります。
最近は回復をしっかりしていただくために、より深く症状を探って、より深く必要なお話をさせていただいています。
今回の画像はその一部です。途中少し解説をお入れします。
それではどうぞご覧ください。

↑左足です。多少手技で手当てしたもののゆがみが強くテーピングで調整をしています。
次回の来院時はテーピングがない状態でもとてもいい状態でした。

↑右足です。左足よりはいい状態です。

Hさんブログへの投稿許可ありがとうございます。
何かの症状で悩んでいる方のために、お力にれると思います。
腰痛、股関節の強い症状は安定してきましたので、落ち着いた後は予防手当てに移行していきましょう!

皆さんご覧いただきありがとうございました。
今回のテーピングはコツを誤ると反対にバランスを崩すこともありますのでご注意ください。
ご相談の電話や、メールでの問い合わせを随時受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。
お急ぎでしたら電話で、お急ぎでなければメール、LINEでご連絡ください。

2019年10月5日 (土)