閉じる

完全予約制

048-947-0272

=

急な腰・肩・首の痛み、
妊婦&ママさんの逆子施術・骨盤矯正の総合手当て、
小顔・美脚などの美容整体なら埼玉・越谷の

完全予約制

048-947-0272
     月-金 / 830~1330・1500~2000
       土 / 830~1430・1500~1830
       日 / 休診
      祝日 / 不定期ですが診療していることが多いため、
           お問い合わせください。
		

LINE@QRコード
LINE@友だち追加

facebook

instagram

twitter

当院の休診日等、最新情報のチェックはこちら。 当院での日々の施術を綴っています。 各症状にあわせた施術例を掲載。 読み物コンテンツ

LINE

facebook

instagram

twitter

 症 例

各症状にあわせた施術例を掲載しております。

産後骨盤矯正~膀胱の症状について

産後骨盤矯正:経過のご紹介
(合計7回)
(患者さんに許可を得て投稿させていただきました~ありがとうございます)

内容について
産後から尿について悩んでいらっしゃいました。
問診では他にもいろいろ悩まれていた症状もありましたので、なかなか大変な症状だなと気合を。

でも~、今まですごい症状の方も元気になっていただきましたので施術を定期的に続けていけば何とかなるという気持ちでトライ、
何よりご本人がとても前向きでいらっしゃるので、そこで大丈夫じゃないかと感じました。ありがとうございます。

施術を1回~3回と重ね、4回目お越しいただいたときに、そういえばトイレの回数が減っている。と伝えられました。
うれしー!心の中では叫んでいましたが、冷静にご対応。変化が出てくれることはとてもうれしくてやりがいを感じます。
 ご本人が元気になっていただけることが私の仕事で日々の目標でもあります。あの日はお酒をおいしくいただきました~

さて、症状についてですが
 膀胱や尿の症状は妊婦時代から気にされている方も多いと思います。また、産後や妊婦さんでなくても、女性、男性問わず悩んでいる方も。
 
 まず考えるのは内臓下垂です。内臓が下がっていくといろいろな臓器を圧迫します。
女性ですと卵巣、子宮、膀胱、大腸、大腿動脈が圧迫されます。ついでに内臓、自律神経、腰椎や頸椎、頭蓋骨も関係しています。(他にもいろいろ)最終的に膀胱の症状(妊娠中毒症も)に。

施術では、原因の調整をすることで回復していきます。妊婦さんの施術も同じです。
慣れている患者さんは1度で尿の症状に変化が出てくれます。(時々症状がある方)
※まれに脱調の症状もあるので注意。こちらの原因は不調を起こす骨格の歪みが原因が多いです。皆さんオペにならないように。

慢性化された症状は変化が出てくれるまで多少期間がかかるため、頑張らないといけません。(私も患者さんも)
改善後は、その方の症状の出やすい部位になっているため時々ケアが必要になることも。

今後はまだ経過をみる必要がありますが、安定して元気になっていただくよう引き続き施術を頑張りましょう。
ブログの許可ありがとうございましたm(__)m

この記事が同じように何かで悩んでいる方に繋がり、健康のお手伝いができると嬉しいです。

〈施術方針改良を決意〉
内臓施術を取り入れてからお疲れの産後ママたちが増えました。
以前からもう少し手当時間が欲しいなと思う患者さんが多く、常に目標としている、自分が納得したと思える施術を提供して元気になっていただくことを考え、施術時間と施術料金の改良を決めました。
さらにパワーアップした施術を提供致します。

2020年7月6日 (月)